SSブログ

北ア 霞沢岳 [関東甲信越 登山]

つづいて霞沢岳へ。

s-IMG_6568.jpg

明日のアタックへそなえて滞在する徳本峠は またガスの中。

s-IMG_6574.jpg

夕暮れ、なんだあれはという感じの前穂高岳。

s-IMG_6579.jpg

ありがたい夕飯。県指定建築の古い棟に泊まれました。頭をぶつけないように。

s-IMG_6591.jpg

さあ翌朝、真っ白の徳本峠を歩きだし。

s-IMG_6603.jpg

また黄葉を楽しめます。

s-IMG_6618.jpg

穂高岳が見えてきました。

s-IMG_6625.jpg

高度を上げるにしたがい岩峰・焼岳も。

s-IMG_6633.jpg

焼岳の向こうに白山かな。テンションが上がります。

s-IMG_6661.jpg

Jピークから霞沢岳をとらえました。

s-IMG_6639.jpg

稜線漫歩。

s-IMG_6640.jpg

足元もカラフル。

s-IMG_6643.jpg

やりました!

s-IMG_6642.jpg

間近に穂高連峰と青空。いうことなしです。

s-IMG_6652.jpg

しばしの休憩。

s-IMG_6656.jpg

焼岳が豪快ですね。

s-IMG_6659.jpg

時間よとまれ。

s-IMG_6663.jpg

徳沢、蝶ケ岳-常念岳方面。

s-IMG_6679.jpg

気をつけて帰りましょう。帰りに今回いちばんお気に入りの1枚。

s-IMG_6685.jpg

次回ぜひ歩いてみたい島島谷。

s-IMG_6689.jpg

大滝山方面かな。

s-IMG_6693.jpg

峠越え道を下りようと思っていましたが、峠の小屋の宿泊が確保できず、上高地に下ります。

s-IMG_6696.jpg

すこし登ります。

s-IMG_6704.jpg

宿に着くとやはりガスの中。「上は晴れていたのですか」と。

s-IMG_6708.jpg

いっぷくしてさあもうひとがんばり。

s-IMG_6716.jpg

閑散とした上高地に17時ごろ。朝から12時間超歩いたハードな1日でした。松本発18時半かに乗れて八王子21時。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント