SSブログ

会津駒ケ岳 [全国(東北 北海道 関西 九州)]

桧枝岐からの1泊2日

s-IMG_6839.jpg

登りの前に腹ごしらえ キノコそば

s-IMG_6841.jpg

最初の難所?

s-IMG_6856.jpg

中腹に紅葉が下りてきています。

s-IMG_6859.jpg

10日は晴天特異日なのですが 今回は途中からしっかり雨に降られて

s-IMG_6911.jpg

駒の小屋に入りました。あーいやされる。

s-IMG_6868.jpg

夜半に止んだかなと思っていたら、翌朝は快晴。

s-IMG_6873.jpg

s-IMG_6875.jpg

わくわくの日の出待ちです。

s-IMG_6882.jpg

s-IMG_6889.jpg

日光白根山。

s-IMG_6893.jpg

出てきました。いわき市方面からと思います。

s-IMG_6901.jpg

きれいなだなあー

s-IMG_6906.jpg

池塘と日光連山。

s-IMG_6908.jpg

短い時間に厳かな自然の営みを実感できました。

s-IMG_6920.jpg

尾瀬の山々を指呼の間に。

s-IMG_6930.jpg

池塘が広がる中門岳へ。

s-IMG_6936.jpg

水辺の山頂に向けてうれしい散歩ができました。

s-IMG_6937.jpg

ここまで来たのはずいぶん久しぶりです。

s-IMG_6956.jpg

いつも雪が降って木道が滑りやすくなるからです。今回も初雪は降ったのですが、溶けていました。

s-IMG_6960.jpg

奥会津の山々も見えてきました。

s-IMG_6972.jpg

なかなか足の向かない燧ケ岳。来年は麓を歩いてみようかしら。

s-DSC_0210.jpg

さあ下山です。(後ろから いい写真を撮っていただきました)

s-IMG_6981.jpg

天気よくて中腹の紅葉があざやかです。

s-IMG_6982.jpg

きれいなところでは足がとまります。

s-IMG_6986.jpg

ちょっとぶれた。

s-IMG_6992.jpg

目の保養です。

s-IMG_7004.jpg

下山して、お昼に桧枝岐の裁ちそばをいただきます。

s-IMG_7005.jpg

長い猪苗代へ移動。奇跡的においしいカフェで休めました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント