SSブログ

愛媛 石鎚山  [全国(東北 北海道 関西 九州)]

西日本最高峰登頂へ、松山集合。前夜祭?は 今治焼き鳥にて!

s-IMG_7338.jpg

予想外の愛媛国体の影響でレンタカーが1日(8-19時)のみ。

s-IMG_7410.jpg

西条を抜けて成就へのケーブルカーは10:30になってしまいました。 

s-IMG_7343.jpg

ブナが豊富です。

s-IMG_7344.jpg

日本七霊山・百名山の霊山の貫禄を楽しみながら歩きます。

s-IMG_7346.jpg

槌の字は金へんになりますね。

s-IMG_7350.jpg

お試しクサリ ここは下りもあって厳しいです

s-IMG_7353.jpg

なかなか予報通り晴れてくれません

s-IMG_7395.jpg

ガス=湿気が豊富です。

s-IMG_7360.jpg

夜明け峠 頂上をとらえました

s-IMG_7361.jpg

クサリ場がせまってきます

s-IMG_7366.jpg

でも大丈夫です この通りの現代版です 若者や達人がクサリ場を行くようです

s-IMG_7369.jpg

頂上に着きました

s-IMG_7380.jpg

天狗峰が間近です

s-IMG_7383.jpg

取付いている方もいましたがかなり寒いです



s-IMG_7388.jpg

ここの紅葉には遅かったようです。だんだん晴れてきました

s-IMG_7387.jpg

神社さん

s-IMG_7390.jpg

全員集合! あめ湯を飲むのを忘れた!

s-IMG_7393.jpg

西に向かう稜線が美しい


s-IMG_7405.jpg

紅葉はこのあたり、

s-IMG_7407.jpg

中腹がよかったです

s-IMG_7409.jpg

帰ってきました 17時終電の1本前に乗れそうです

s-IMG_7412.jpg

ありがとうございました。

s-IMG_7415.jpg

松山に帰って また美味・美酒を楽しみに繰り出します。

s-IMG_7417.jpg

炉の人 うまかった! 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント