SSブログ

上野原 要害山 [関東甲信越 登山]

下旬の 上野原駅9:35集合。画像はカメラを忘れてしまいスマホ低画質です。

s-IMG_20171027_101731[1].jpg

上野原は眺めがいいですね

s-IMG_20171027_110151[1].jpg

名山のていの 石老山です 遠くに登ったばかりの仏果山も見えてうれしい

s-IMG_20171027_111736[1].jpg

ほどなく要害山の山頂へ きれいに刈りはらいがされています

s-IMG_20171027_111755[1].jpg

大きな杉の木も ぼやけたのはレンズが汗でくもったからでしょうか

s-IMG_20171027_111810[1].jpg

左、丹沢連峰から 右に檜洞丸・犬越路・大室山・道志と続きます 大室山には2週間後に行きます

s-IMG_20171027_111845[1].jpg

倉岳と高畑倉?の向こうに富士山が いちど消えましたがこのとき冠雪しました じっさいはもっときれいでした

s-IMG_20171027_111912[1].jpg

こちらは西に権現山(去年行きましたね 右に尾根がながーい)

s-IMG_20171027_112004[1].jpg

扇山も

s-IMG_20171027_112425[1].jpg

大倉砦といったそうです この地域最大の史跡だったとか

s-IMG_20171027_113909[1].jpg

このあとコヤシロ山 実成山 尾続山など 

s-IMG_20171027_114736[1].jpg

全長10km・6つほどのピークを越えて周りました。

s-IMG_20171027_125707[1].jpg

もういちど うすい富士山。さわやかなで涼しげな風が吹いてくれたので快適な山歩きを楽しめました。上野原富士急のおじさんおすすめのトレイルですが、すすめていらっしゃるだけあってコンパクトによくまとまっています。


甲州市の要害山にも行きたいのですが、そちらは「甲州 要害山」と区別して呼ぶことにしましょう。そういえば上野原、四方津には御前山もいくつかあるのでしたね。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント