SSブログ

日光 半月山 [関東甲信越 登山]

袈裟丸山の登頂予備日、桐生近くで軽め遊ぼうとも考えていましたが、ワシダさんが車も出してくださっていることですし 少し足をのばして足尾銅山を抜けて日光の山に向かいました。

s-IMG_7609.jpg

出発点は明智平 9時くらい到着だったかn

s-IMG_7610.jpg

小さいのでなかなか乗れません

s-IMG_7613.jpg

男体山が大きい!と仰いでいたら 展望台で観光のおばさまから「男体山ってどこですか」と聞かれました えっ

s-IMG_7614.jpg

いやいや これは絶景です

s-IMG_7615.jpg

この前の仁淀川の滝よりだいぶ遠いですが迫力が伝わってきます。今回はブラタモリで予習もしてきたし、より楽しいです。

s-IMG_7619.jpg

第2いろは坂のほう 赤いなあ

s-IMG_7630.jpg

明智平から少し進むと 奥白根山が見えてきました

s-IMG_7628.jpg

山歩塾の恩人お二人 いい思いをしていただけるとことさらにうれしいです

s-IMG_7645.jpg

太いダケカンバ

s-IMG_7646.jpg

茶ノ木平へ深まるヤブの中を行きます

s-IMG_7657.jpg

中禅寺湖が見えてきました

s-IMG_7659.jpg

男体山が離れていきます

s-IMG_7662.jpg

手前に高山 前白根を従えて 右に山王帽子まで見えましょうか

s-IMG_7667.jpg

食い込み過ぎでは

s-IMG_7671.jpg

展望台から 絵になりますなあ

s-IMG_7676.jpg

こちらは夕日岳 地蔵岳です

s-IMG_7681.jpg

半月山の地味な山頂  ここが日光一の展望台?

s-IMG_7687.jpg

いえいえそれはこちらでした 少し進んだところの展望台

s-IMG_7690.jpg

社山 黒檜岳、錫ケ岳などが見えます

s-IMG_7697.jpg

皇海山です

s-IMG_7702.jpg

夕日岳 カラマツがきれい

s-IMG_7708.jpg

バスで中禅寺湖畔に出ます

s-IMG_7715.jpg

明智平で車を回収して いろは坂を下ります 途中の絶景を撮影

s-IMG_7719.jpg

いろは坂が紅葉最高でした 例年より2週間ほど早いそうです 観光バスがそれほど来てなかったしラッキーでした。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント