SSブログ

西丹沢主稜 ① 大室山-加入道山 [神奈川 登山]

小田急線・新松田駅8:15集合。

s-IMG_7876.jpg

ビジターセンターでトイレを借ります すばらしいカエデ ちょうどいちばんよかったみたいです。

s-IMG_7880.jpg

これが大室山?けっこう大きくて高いです

s-IMG_7885.jpg

着々と犬越路に向けて歩きます 台風の影響がなくてよかった

s-IMG_7889.jpg

いい色づき具合です

s-IMG_7893.jpg

だいぶ上部にきました シカ三頭が石を落としてきましたので追い払おうとしましたがなかなか きかん気の強いヤツラでした

s-IMG_7896.jpg

犬越路近く ようやく展望が開けてきました 噴煙あげる大涌谷の神山です

s-IMG_7900.jpg

そしてじゃじゃーんと富士山 これだけきれいだったか あまり秋に来ていなかったかもしれません

s-IMG_7906.jpg

左 蛭ケ岳、右に大コウゲからの檜洞丸

s-IMG_7910.jpg

落葉してしまいましたがその分、見晴がいいです

s-IMG_7912.jpg

温かくて

s-IMG_7918.jpg

風もない 

s-IMG_7922.jpg

明るいブナの天国

s-IMG_7925.jpg

登頂しました 近く=とても下に 道志の村々が見えました

s-IMG_7928.jpg

お気に入りの1枚 加入道山へ

s-IMG_7926.jpg

写真には写りませんが 金峰山、甲斐駒・仙丈・北岳などの南アルプスまで見えました

s-IMG_7932.jpg

これはフサフサ (オオヤマボクチらしいです 後日記 次の週 山梨でも見かけました けっこうあるのですね)

s-IMG_7933.jpg

私は緑が多いときに来た印象が強いので

s-IMG_7936.jpg

今回はうれしい山歩きでした

s-IMG_7935.jpg

s-IMG_7939.jpg

さて登り返し

s-IMG_7940.jpg

下ってきた大室山が大きい

s-IMG_7949.jpg

加入道山 15:30 まだ下りが長そう

s-IMG_7951.jpg

どうなる私たち

s-IMG_7957.jpg

さいわい明るい西側への下り道

s-IMG_7963.jpg

ダイヤモンド鳥の胸 富士山も あと30分くらい大丈夫かな

s-IMG_7970.jpg

17時、道志の湯へ近い 林道に出ました 少しだけの植林帯が暗かったのでライト点灯となりましたがセーフでした。その晩は馴染みのお宿で楽しく過ごしました。この辺りはお酒は笹子の「笹一」です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント