SSブログ

修善寺もみじウォーク [伊豆 東海]

伊豆の修善寺へ。昨年春に訪れた時に次回は秋にと思っていました。

s-IMG_8480.jpg

三島から伊豆箱根鉄道 100周年!らしいです

s-IMG_8479.jpg

ここもこれか!?

s-IMG_8484.jpg

城山、う、うつくしい・・

s-IMG_8490.jpg

バスで温泉街方面へ

s-IMG_8492.jpg

ハリストス正教会 旅順にあったものを移設したということです 偶然にも開扉してくださって、初めて聖画家となった「山下りん」作の十字架の聖像を拝観することができました。

s-IMG_8503.jpg

修禅寺へ すばらしい紅葉

s-IMG_8504.jpg

茅葺 鐘楼が似合いますね

s-IMG_8507.jpg

にこにこ

s-IMG_8510.jpg

特別開いてくださった庭園をめぐれました 

s-IMG_8518.jpg

造られた美

s-IMG_8521.jpg

きれいです

s-IMG_8525.jpg

また境内を

s-IMG_8526.jpg

撮ってまわりました

s-IMG_8527.jpg

小京都といったところでしょうか

s-IMG_8532.jpg

さて山の上に歩かねば

s-IMG_8541.jpg

もみじ林までは意外な長い坂でした

s-IMG_8545.jpg

梅林のなかに もみじ山

s-IMG_8547.jpg

s-IMG_8548.jpg

富士見台から

s-IMG_8559.jpg

イチョウの先が もみじ山

s-IMG_8560.jpg

たくさんの観光客と合流?

s-IMG_8561.jpg

売店にて少し買い物 御前崎のピーナッツ みかんを買い物 あとでいただいた黒米の磯辺焼き、おでんが美味しいかったです。

s-IMG_8569.jpg

あーやはり いいですね

s-IMG_8579.jpg

少し登りますと

s-IMG_8588.jpg

富士山もこんにちは 手前は愛鷹でしょうか

s-IMG_8590.jpg

にっこにこ

s-IMG_8602.jpg

奥之院は遠いですが、少し紙すきの里のほうをぐるりと下りました

s-IMG_8610.jpg

頼朝弟、悲劇の範頼の墓

s-IMG_8627.jpg

温泉街はこのとおりの混雑 月曜日なのに~

s-IMG_8634.jpg

おそい昼食をいただけました

s-IMG_8636.jpg

こちらも悲劇の将軍、歴史ある山麓の名所を歩きました。指月堂を作らせた母政子の心境いかに。

s-IMG_8641.jpg

こちらもおいしくいただいて修善寺駅に出て解散、お2人とはお別れしました。ご参加いただきありがとうございました。

s-IMG_8647.jpg

湯ヶ島温泉入り。天城山縦走組は続々とチェックイン。界隈をゆっくり歩いてみたい気もしていたのですが、お風呂にも入りたいし、すぐに暗くなってきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント