SSブログ

天覧山-巾着田 [関東甲信越 登山]

飯能駅から天覧山を経て昼どきにヒガンバナが満開の現地へ。

s-IMG_6075.jpg11時にまずは天覧山へ。小学生がたくさん山頂に向かってきていました。

s-IMG_6076.jpg

アニメ「ヤマノススメ」にも出てきていました。少しの登りでいい眺めです。

s-IMG_6082.jpg

下りでアクシデントがあったのですが、高麗峠を越える長い道を歩いて昼に巾着田に着きました。

s-IMG_6086.jpg

たくさんの出店で昼食あと、ヒガンバナ見学へ。

s-IMG_6093.jpg

平日なのにすごい人出です。

s-IMG_6102.jpg

渡しが今まで来たなかでいちばんよかったようです。やはり彼岸時期、早めなのですね。

s-IMG_6107.jpg

写真を撮りました。

s-IMG_6120.jpg

お一人欠けていて少しさびしい。


s-IMG_6146.jpg

今回は高麗神社にも足を延ばしました。川に沿って歩いて目指します。

s-IMG_6150.jpg

新しい道、案内看板ができています。

s-IMG_6160.jpg

高麗神社参拝。前々日に天皇陛下も訪れてニュースとなって平日でも大混雑していました。(祖先を参拝されたと読まれていました!?)ご参加いただきありがとうございました。Kさん、お大事にされてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント