SSブログ

船堀=浦安ウォーク [関東甲信越 ウォーク]

城東にも歩きに行きます。

s-IMG_0488.jpg

船堀タワーへ

s-IMG_0493.jpg

都心を一望

s-IMG_0494.jpg

これでタダとはすばらしい

s-IMG_0495.jpg

荒川の屈曲

s-IMG_0497.jpg

筑波山が大きい

s-IMG_0500.jpg

鶴岡の物産展で 寒鱈が売られていました ここで食べたら今日は終わってしまう!?

s-IMG_0507.jpg

江戸に物資を運び込んだ運河、新川から。

s-IMG_0513.jpg

往古をしのばせる施設や

s-IMG_0516.jpg

風情もあって、

s-IMG_0519.jpg

よく整えられたウォーク道です。

s-IMG_0522.jpg

細い流れの古川へ。

s-IMG_0523.jpg

おおーさむ。

s-IMG_0534.jpg

神社の木

s-IMG_0538.jpg

下町の古家

s-IMG_0540.jpg

さて妙見島を見て

s-IMG_0543.jpg

江戸川をわたって浦安入り

s-IMG_0549.jpg

目指すは魚市場の食堂 14時までという案内を見ていましたが 12時にすでに閉店準備

s-IMG_0545.jpg

よかったー、海鮮丼に舌鼓み。

s-IMG_0551.jpg

石原さとみさんが メトロのCMでここで出ているらしいです

s-IMG_0552.jpg

阿藤さん!

s-IMG_0557.jpg

猫の地名がおもりしろいですね

s-IMG_0558.jpg

着物を着たサル

s-IMG_0559.jpg

「青べか物語」を読んできましたが、だいぶきれいでしょうか

s-IMG_0564.jpg

古民家資料館は

s-IMG_0563.jpg

 呉服屋さんだったようです

s-IMG_0565.jpg

せまい土地にきれいなお庭

s-IMG_0569.jpg

フラワー通りをぬけて元病院の建物

s-IMG_0573.jpg

今の 青べか

s-IMG_0581.jpg

ゴールの資料博物館では完ぺきな旧家並みが再現されていて驚きました。

s-IMG_0582.jpg

たばこやのかんじ タイルの丸みあるコーナー

s-IMG_0583.jpg

皆さんが楽しんでいらっしゃるのが 私も何よりうれしいです

s-IMG_0586.jpg

トイレの手洗いと 教えていただきました

s-IMG_0600.jpg

解散後、新宿のマムートによって遊んで帰りました おつかれさまでした。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント