SSブログ

曽我丘陵 横断編 [神奈川 登山]

曽我丘陵、今回は東から西へまたいで歩いてみました。

s-IMG_1078.jpg

私は秦野駅からバスで二宮へ 集合前に散歩 飲み屋街かな

s-IMG_1082.jpg

二宮白髭神社からゆるくてのんびりした里山道を歩き

s-IMG_1084.jpg

福泉寺かな いいところかと思っていたら農家の奥さんにそうでないようなことを言われて、なかなかたいへんだなと思いながら沼代集落をぬけました

s-IMG_1088.jpg

千代の松あと?より 大山の方へ広がる景色 

s-IMG_1089.jpg

この鳥瞰図は、あとで行った曽我山下の見晴台にあるものとそっくりです 古いハイキングコースが通じていたものと思われます

s-IMG_1099.jpg

林道を離れて山道に入り、

s-IMG_1102.jpg

最後は多少のヤブ漕ぎで三角点のある高山に登頂。

s-IMG_1106.jpg

ヒメオドリコソウ

s-IMG_1113.jpg

そして梅の登場

s-IMG_1121.jpg

富士山こそ見えませんが いい眺めです

s-IMG_1127.jpg

矢倉岳方面

s-IMG_1130.jpg

小田原・箱根方面

s-IMG_1141.jpg

別所梅林の中心に来ました お昼にします

s-IMG_1143.jpg

おみやげやさんもいっぱい

s-IMG_1146.jpg

梅もお顔もほころぶ

s-IMG_1155.jpg

曽我兄弟 城前寺に参りました 保育園で子供たちが元気いっぱいに遊んでいました

s-IMG_1160.jpg

みかんもまだまだ出荷 お寺の前に積まれています

s-IMG_1163.jpg

これは見事な しだれ梅がありました

s-IMG_1169.jpg

こちらのおじさん とてもお話し上手でまたまたおみやげが増えました ウリの漬物もおいしかったです

s-IMG_1170.jpg

中河原の近く。あら、なんてクワハラさんのお知り合いのお店(期間限定)によって、下曽我駅に出ました。おつかれさまでした。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント