SSブログ

大島=砂町銀座ウォーク [関東甲信越 ウォーク]

東大島集合。

s-IMG_1640.jpg

荒川の流れや大きな水門、寒いような出だしでしたが、歩き始めればだいじょうぶ。

s-IMG_1641.jpg

この閘の字は知らなかった!「こうもん」で調べると4番目 後門の虎よりも前でした

s-IMG_1653.jpg

こちらは新しい門ですね 2つ作って水位の違いで移動を妨げないようにするのです

s-IMG_1659.jpg

マンション横にきれいなサクラ

s-IMG_1664.jpg

江東区最古の古民家を見て、今日のメインへ。

s-IMG_1665.jpg

八百屋だって何軒もありますし、月曜日なのににぎわっていて驚きました。皆さんの眼光が光ります。

s-IMG_1671.jpg

この幅もいいんですよね、きっと。アサリご飯がおいしいところで買い出しもしました。

s-IMG_1677.jpg

一番人気のお寿司屋さんで昼食 いやいや1-2月はたくさんの美味しい寿司を楽しめました。

s-IMG_1682.jpg

聞きしにまさる賑わいと充実ぶりにおみやげでザックがいっぱいで早くも手ふさがり、砂町銀座 、おそれいりました。

s-IMG_1685.jpg

後は仙台堀川・横十間川から東陽町を

s-IMG_1691.jpg

Yさんが下宿していて、かつそのむかし遊郭のあったという洲崎をぶらぶらして

s-IMG_1694.jpg

洲崎神社まで歩きました。何か大きなロケの準備をしていました。

s-IMG_1695.jpg

ちょっと早い時間にでしたが木場でお開きとなりました。平面を歩いてアップダウンがないと、早く進んでしまいます。

s-IMG_1698.jpg

モンベル協賛店で、親近感がわきましたが、時すでにおそし。もうお茶をしたあとでした。

s-IMG_1704.jpg

むかしの会社のときによく飲み歩いた、門前仲町まで歩きました。あと1時間くらいすると魚三も開くのですが、そういうプライベート・ウォークとかやろうかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント