SSブログ

高ドッキョウ [伊豆 東海]

高ドッキョウへ。新富士集合のあと、興津の奥の樽峠からの往復でした。

s-IMG_1929.jpg

茶畑の先の沢コースを上へ

s-IMG_1933.jpg

樽峠 高曇りのなか、篠井山方面にいい形のピークを見つけました

s-IMG_1937.jpg

山梨県側の白鳥山や集落が見えてきましたが 天候回復がおそくて富士山が見えません・・・

s-IMG_1940.jpg

峠からの長いアップダウンを経て登頂! ガスに巻かれてしまいました。。。

s-IMG_1942.jpg

一か所、危なくない岩場があります

s-IMG_1944.jpg

あきらめかけていましたが ちらりと大きな富士山が眺められて励まされました。ほんとこの一瞬!

s-IMG_1945.jpg

うれしいので もう1枚

s-IMG_1946.jpg

峠には石仏も 平治の段までは行けませんでした

s-IMG_1949.jpg

炭焼きのあとでしょうか

s-IMG_1951.jpg

深山からうれしい無事下山。臨時コーチのようなご参加でくださったGさんからは「もっと歩かないとだめ」と叱咤いただきました。私が申し上げることになりますと「月1回か2回、そしてもう少し歩いたほうがラクになってきますよ」でしょうか。直接的で気持ちいいですね。おつかれさまでした。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント