SSブログ

ガイド資格更新研修 [神奈川 登山]

ガイド歴12年、早くも3年ごとの更新の4回目を迎えました。今回は3月末で期限切れのところを、年末ぎりぎりに気付いてあわてて申し込んで間に合いました。

s-IMG_1961.jpg

と、同じような方が多くて、総勢、これまでで最多の30人超! 太田さんはじめ、ICI新社長などなどビッグネームもおそろいでした。

s-IMG_1956.jpg

班ごとに分かれて読図・確認。

s-IMG_1958.jpg

先日行ったばかりのシダンゴ山へ再登頂。ちょっと分かりすぎていて講師の方にはもうしわけない。

s-IMG_1959.jpg

右の不動峰から蛭ケ岳、雪が少しつきました。双眼鏡でのぞけば山荘が確認できます ここから塔ノ岳・尊仏山荘をみつけるのはむずかしいです 

s-IMG_1960.jpg

茶畑に下りてきました

s-2.jpg

研修修了あと、、、右、大阪ガイドの仲間より、左、神奈川ガイドの先輩より。どちらも初めていただきましたが、美味しく楽しくいただきました。翌自は雨天により、読図シミュレーションをみっちり行いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント