SSブログ

三浦スゴロク⑥ 衣笠-子安 [神奈川 ウォーク]

衣笠駅からバスに乗ろうかと思っていたら、皆さん、早めのお集まりでしたので歩き出し。

s-IMG_2156.jpg

古くて新しい散歩道!

s-IMG_2169.jpg

立ち寄った横須賀しょうぶ園が穴場でした! コブシが満開!

s-IMG_2172.jpg

しょうぶは手入れ中(その頃は有料に でも良く手入れされています)

s-IMG_2164.jpg

シャクナゲが早咲きしていてうれし。

s-IMG_2181.jpg

田舎道を歩いていると、大楠山へのいつものルートと遭遇

s-IMG_2183.jpg

X字にクロスして面白いです

s-IMG_2187.jpg

はやま道に出ます 今回はバスに乗って移動しました


s-IMG_2194.jpg

国際村下のリゾートレストランで食事 お値ごろに休暇気分

s-IMG_2191.jpg

甲板後尾に「カ」とあったので 赤城(あかぎ)かと思いきや、訪ねると調べてくださって「加賀」でした それはそうだ でも同型艦だから惜しいかな? 真珠湾・ミッドウェイ参加の名鑑ですね さすが横須賀

s-IMG_2205.jpg

子安をぬけて、三浦では貴重なむかしみち=牛の道をたどって海ぎわに抜けました。

s-IMG_2211.jpg

ずいぶん こじれましたね

s-IMG_2213.jpg

どうやら峠は越えたようです

s-IMG_2217.jpg

すぐに明るい海岸際に出ます

s-IMG_2219.jpg

むかしの倉と現代のリゾートマンション 風が強かったので、立石まで砂浜を歩くことはあきらめてバスに乗りました。逗子までの長い乗車のバス車窓から白波がたくさん押し寄せているのが見えました。おつかれさまでした。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント