SSブログ

国師岳-金峰山 [関東甲信越 登山]

2300mある大弛峠に上がってすぐにこの大展望!

s-IMG_9131.jpg

途中の夢の楽園

s-IMG_9132.jpg

先人がコースを切り開いてくださいました

s-IMG_9138.jpg

ハクサンシャクナゲまずまず

s-IMG_9135.jpg

歩きやすい

s-IMG_9141.jpg

前国師を過ぎると  あれ雲が・・・

s-IMG_9144.jpg

国師ケ岳でランチタイム

s-IMG_9142.jpg

先日の西沢渓谷で触れた、以前のチャレンジコース 崩落で通行不能・・・

s-IMG_9147.jpg

明日はあちらへ

s-IMG_9148.jpg

奥秩父最高峰-北奥仙丈ケ岳も往復。その昔は樹林の中で展望がきかなかったような気もしますが 最初に来たのは37年前!

s-IMG_9150.jpg

あやしい雲が迫ってきたので戻りましょう 下山前にパチリ

s-IMG_9152.jpg

シャクナゲ+アサギマダラ

s-IMG_9155.jpg

林道が通じる前は奥地だったでしょうね

s-IMG_9158.jpg

清水湧き出す小屋にて、まもなくけっこうひどい雷に巻かれてだいぶ鳴らされましたが、山麓で買い出した旬の桃をほおばるなどしてくつろぎました。

s-IMG_9159.jpg

夜は肉鍋夕食をいただいて補給、毛布かけるほどの涼しさでしっかり睡眠・休養。

s-IMG_9163.jpg

翌朝はお膳の朝食をいただいて涼しいうちに出発。最初の坂がきつい。

s-IMG_9169.jpg

朝日岳あたりから視線の先は、

s-IMG_9168.jpg

うれしや富士山

s-IMG_9174.jpg

五丈岩も間近

s-IMG_9180.jpg

鉄山の横をぬけて金峰山に登頂!

s-IMG_9184.jpg

五丈岩にも詣でます

s-IMG_9188.jpg

ぐるり半周 五丈岩そびえる岩峰の、快晴山頂を楽しみました

s-IMG_9193.jpg

私たちはこちらで記念写真 覆いかぶさってきていて迫力があります。

s-IMG_9199.jpg

でもやはり山頂でも撮っておきましょう。

s-IMG_9201.jpg

瑞牆山にも今秋登りましょう!

s-IMG_9204.jpg

名残り惜しいけれども帰ります 日帰りの方々と多くすれちがいましたが、前泊はやはりうれしいですね。

s-IMG_9206.jpg

往復8kmの金峰山往復でした。山麓に下りて、山梨市「ぷくぷく」温泉に下り立つと蒸し暑さにびっくりしましたが、いいお風呂と食事を楽しめました。おつかれさまでした。ご参加いただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント