SSブログ

信越トレイル② セクション6 [関東甲信越 登山]

セクション6 14kmへ。

 s-IMG_1511.jpg

伏野(ぶすの)峠から東へ歩き出し。

s-IMG_1515.jpg

すぐに新潟側の菱ケ岳(1129m)が見えます。

s-IMG_1518.jpg

西側のスタートのころとちがって、

s-IMG_1520.jpg

細道が切り開かれたワイルドな感じが濃いです。

s-IMG_1532.jpg

うひょう、ホオノキの果実

s-IMG_1539.jpg

前日より展望があるかな

s-IMG_1540.jpg

これこれ 信越トレイルのイメージどおりです

s-IMG_1542.jpg

とうっとしていると たまにこういう急坂にあたります

s-IMG_1544.jpg

今日もキノコ元気 じっさいこの後、この周辺(津南 長野県)はキノコ・マツタケ遭難が相次ぎました

s-IMG_1550.jpg

西マド湿原 近寄れませんが少し潤います

s-IMG_1552.jpg

今日は日本海もよく見えます

s-IMG_1569.jpg

エンレイソウですよね

s-IMG_1590.jpg

最も古道となるらしい ミサカ峠 ここまで9km、お疲れの方はこちらでお迎えがOK

s-IMG_1599.jpg

さて仕上げのラストウォーク

s-IMG_1604.jpg

握りこぶしのよう

s-IMG_1606.jpg

三方岳(1138m)

s-IMG_1633 2.jpg

そしてとうとう終点ピーク・天水山(1088m)に。まだ途中の2セクションを残していますが、達成感があります。こちらも西向き歩き(東→西)をすすめられましたが、やはり終点がいいようです。

s-IMG_1637.jpg

鳥甲山かな?

s-IMG_1641.jpg

松之山口へのブナ林が美林でした。

s-IMG_1643.jpg

離脱組がオーナーといっしょに迎えに来てくれました(いいとこどり?)

s-IMG_1646.jpg

さらに山中でなかなか見つけられなかったヤマブドウをたくさん取ってきてくださいました(オオカメノキと紅葉と葉の大きさが似ていますが) 「すっぱい!」

s-IMG_1648.jpg

無印良品のキャンプ場の手前で 親子クマに遭遇!(とっさには撮影できないものです) 親グマはそれほどおおきくありませんでしたが、力でとてもかなわないそうです。珍しいことのようでオーナーがさっそく村役場?に連絡されていました。

s-IMG_1654.jpg

今夜は外国の方もいっしょで、にぎやかな夕食でした。ワインも合って美味しい! (オーナーはシェフかホテルマンではなったかと思うのですが、前回聞いたらちがうとのことでした)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント