SSブログ

榛名山 [関東甲信越 ウォーク]

予備日利用の3日目は 名胡桃城址から快晴の榛名富士・榛名神社で遊びました。

s-IMG_1960.jpg

歴史好きな人ぞのみ知る名胡桃城址 私が4日前に訪れた石垣城を拠点にした「小田原征伐」に大いに関係があって、一昨年の大河ドラマ「真田丸」にも少々の描写がありました。

s-IMG_1961.jpg

こちらの説明では、ここでの北条の裏切り戦闘が「戦国時代を終わらせた」きっかけになったのだそうです。

s-IMG_1968.jpg

道の駅「楽水楽山」から「子持山」 このコースも捨てがたいです。

s-IMG_1970.jpg

今回はイージーモードから榛名富士へ。歩いても登れますが・・・

s-IMG_1986.jpg

エッジのきいた「相馬岳」

s-IMG_1971.jpg

晴れてきました。色づいてきていて あと2週間くらいで最盛かなと思われました。

s-IMG_1987.jpg

よく見るとスカイツリーまで見えたのでした。

s-IMG_1992.jpg

湖畔で食事 きれいな湖面の色 周りには登りたい山々がたくさんあります

s-IMG_2007.jpg

午後は榛名神社へ

s-IMG_2017.jpg

岩の殿堂

s-IMG_2020.jpg

前回は週末で混んでいたけど今回はゆっくり

s-IMG_2025.jpg

これで上野 六之宮なんて

s-IMG_2034.jpg

仏さまのような「御姿岩」 海老名駅には夕方帰着。今年は健脚縦走組の方々にはお気の毒な天気になってしまいました(前穂-奥穂が恵まれたくらい)。またいろいろ考えてみます。おつかれさまでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント