SSブログ

丹沢主脈縦走 1 [神奈川 登山]

久しぶりの丹沢主脈縦走へ

s-IMG_3257.jpg

今回は主脈まで最短アプローチ、山奥の林道から(台風被害で宮ケ瀬湖には抜けられないという) 

s-IMG_3274.jpg

林道歩きからでもきれいな紅葉が見れます。

s-IMG_3291.jpg

1時間ほどで右から山道に入れたので行ってみました。

s-IMG_3304.jpg

急なところもありましたが、足慣らしにいいですね。

s-IMG_3310.jpg

堂平じたいには立入禁止のようでしたが、

s-IMG_3311.jpg

外れた山道から ブナの黄葉よい堂平を眺められました

s-IMG_3316.jpg

しばらく休んで眼福を味わいました

s-IMG_3332.jpg

昨年6月に歩いた丹沢三峰

s-IMG_3336.jpg

天王寺尾根に上がりました

s-IMG_3343.jpg

景色が広がってこちらもいい雰囲気です

s-IMG_3350.jpg

ツツジもよいでしょう

s-IMG_3352.jpg

まだ紅いのもあります

s-IMG_3364.jpg

一ケ所、崩落場所がありますが かなり手当はされています

s-IMG_3377.jpg

ほっと一息 後ろの尾根は次回歩くヨモギ尾根ですね

s-IMG_3378.jpg

そして後ろに大山が大きく

s-IMG_3399.jpg

ほどなく丹沢山に着きました 明日あるく不動峰・蛭ケ岳への稜線

s-IMG_3403.jpg

玄倉川上流と檜岳

s-IMG_3419.jpg

夕方、あれ富士山のほうに沈んでいく、、、

s-IMG_3420.jpg

頂上にくっついた!

s-IMG_3434.jpg

おしい、ダイヤモンド富士

s-IMG_3445.jpg

20分くらいだったか、予期せぬ夕陽ショーでした。

s-IMG_3470.jpg

みやま山荘にお世話になります。予約が遅くて(前日)ぐちられました。平日なのに登山者多く、けっこうなご繁盛のようでした。

s-IMG_3468 2.jpg

このご馳走なのですからうれしいです。思ったよりラクに登れましたが、さあ明日は長い縦走です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント