SSブログ

晩秋の芳賀富士-益子 [関東甲信越 登山]

芳賀富士と益子へ 久しぶりに東北線、小山駅集合にて。 「のんびり」登山です。

s-IMG_5098.jpg

古寺を歩き出し シダレ桜のいいがのがありました

s-IMG_5100.jpg

「ましこ世間遺産」なんだそうです 世界と世間、ユーモアがありますね

s-IMG_5101.jpg

しめ縄下がりすぎ?

s-IMG_5103.jpg

ミニ富士登頂。

s-IMG_5108.jpg

かんたんに登れてしまったわね

s-IMG_5104.jpg

充実した山頂ぶり? 栃木百名山なんだそうです!

s-IMG_5105 2.jpg

物足りない? お江戸、関東で人気だった、小富士めぐり。いいですね

s-IMG_5114.jpg

お寺に戻りました 誰もいない・・・

s-IMG_5117.jpg

茂木の街の手前にりっぱな道の駅 最近はホンダのサーキットで盛り上がっているのだそうです

s-IMG_5119.jpg
B級グルメもありましたが、美味しそうだったのでだいぶ待たされましたが わっぱ飯! 私はキノコ

s-IMG_5118.jpg

窓からの景色あり

s-IMG_5121.jpg

手前に線路があって このような鉄道が走っています 真岡??鐡道

s-IMG_5124.jpg

益子にもどりぎみに、高舘山というところに上がってみます

s-IMG_5126.jpg

古い山城址ということです

s-IMG_5128.jpg

「なかなかいいじゃない」

s-IMG_5129.jpg

わびしい感じも

s-IMG_5134.jpg

西明寺へ 名木あり

s-IMG_5136.jpg

お大師さま 関東34観音の札所なのです

s-IMG_5139.jpg

これは怖いような 笑っていらっしゃるような 閻魔大王

s-IMG_5141.jpg

とても古い三重塔

s-IMG_5142.jpg

いい伽藍です

s-IMG_5143.jpg

北関東の古刹に感心しました

s-IMG_5144.jpg

売店なども充実していました 外国人さんカップルがご朱印をお願いしていました

s-IMG_5147.jpg

棚に咲く花あり。藤ではなくてなんだったかな?

s-IMG_5152.jpg

益子へ 陶器店見学はせず、ここを訪れました

s-IMG_5158.jpg
納得の収集センス

s-IMG_5155.jpg

秋らしい景色多数

s-IMG_5156.jpg

深まる秋

s-IMG_5165.jpg

暮れる秋

s-IMG_5166.jpg

建物もよし

s-IMG_5168.jpg

あーー

s-IMG_5169.jpg

空いていていいです

s-IMG_5173.jpg

窯にご関心

s-IMG_5176.jpg

先日のフランス人(FLOさん)も喜んでくれそうな 和に浸れる特別な場所でした

s-IMG_5179.jpg

陶器の売店に行ったけれどいまいちでご愛敬

s-IMG_5183.jpg

散歩道がたくさんありますが次回にゆずりましょう

s-IMG_5185.jpg

街はずれですが こちらにも立派な道の駅がありました

s-IMG_5189.jpg

小山駅解散後、連日の方といっしょに焼き鳥屋さんへ。惣菜も3種類選べて目で楽しめてよし。おつかれさまでした。ご参加いただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント