SSブログ

三渓園-本牧山 [神奈川 ウォーク]

三渓園から本牧山を越えて横浜港へ。望年会が定員となってしまいましたので2次会も含みながら、2018年最後の山歩塾プランをお楽しみいただきました。

s-IMG_6348.jpg

根岸駅から味気ない車道を歩きますが、庭園の前にはむかしの姿であろう並木道

s-IMG_6350.jpg

この段差。懸崖。

s-IMG_6354.jpg

原田さん(右)もご自宅から自転車で遊びに来てくださいました。

s-IMG_6356.jpg

とりあえずお弁当。

s-IMG_6363.jpg

カツコさんも合流して園内散策へ。

s-IMG_6364.jpg

まだまだきれいですね。

s-IMG_6373.jpg

この谷奥なんかよさそう

s-IMG_6384.jpg

ほぼ完ぺき

s-IMG_6412.jpg

年越しそうな長さ

s-IMG_6379.jpg

「やはり今日も登るのね」

s-IMG_6375.jpg

例年の見ごろの時期は過ぎているようでしたが

s-IMG_6377.jpg

紅葉よかったです 

?

s-IMG_6419.jpg

岐阜出身の原三渓氏が調達した「合掌造り」

s-IMG_6415.jpg

見どころ多かったです

s-IMG_6431.jpg

五重塔山にも上がって長めに滞在。ご結婚の撮影複数あり。お2人に幸多かれ!

s-IMG_6439.jpg

さて本牧へ。

s-IMG_6440.jpg

「かながわ100座」に入れようかとも思ったくらいでした。

s-IMG_6452.jpg

ベイブリッジを背景に山頂で写真。好きなアングル。

s-IMG_6465.jpg

マイカル本牧から「ワシン坂」を上がって港の見える丘公園へワシン坂はワシントン?「和親条約」?

s-IMG_6468.jpg

さらに山下公園へ。地元の会員さんには思いつかないようなロングコースだそうです[あせあせ(飛び散る汗)] 

s-IMG_6471.jpg

マリンタワーが近づいてきました。

s-IMG_6476.jpg

首都高をくぐって港へ。

s-IMG_6479.jpg

いつか泊まりたいニューグランド

s-IMG_6480.jpg

いつか遊びたい氷川丸 

s-IMG_6485.jpg

今年5月の麻布でも会った きみちゃん 靴をもっと赤く塗ってあげればいいのに それとも剥げてしまったのかな

s-IMG_6487.jpg

かけ足でしたが、打ち上げ場所の関内・ワインバーへ おつかれさまでした。

s-IMG_6488.jpg

やっほー 2時間飲み放題!! 食事はピザや生ハムサラダ お兄さんも、

s-IMG_6490.jpg

お姉さんも チーズをこすって景気づけてくれます

s-IMG_6492.jpg

美味しいワインとピザ・ハムでみっちり(?)打ち上げました。この1年、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント