SSブログ

八重山諸島② [全国(東北 北海道 関西 九州)]

鍾乳洞から 石垣市街に歩いてでてみました

s-IMG_8357.jpg

桃林寺、そしてとなりの権現堂へ 国の重要文化財

s-IMG_8359.jpg

品のいい小路を宮良殿に向かう途中、すばらしいフクギの大木 その枝のりっぱな張り具合におどろいています

s-IMG_8370.jpg

お待ちかね ショッピングタイム

s-IMG_8042 2.jpg

沖縄の刺身、いけました 皆さんの歓声も忘れられません 泡盛はさきほど横を通りかかったばかりの酒蔵のもの 今回は全員飲める方で、一瓶空けてしまいましたね 海ぶどうも今まででいちばん美味しかった!

s-IMG_8397.jpg

最終3日目 夜明けとともに(8時)、竹富島へ出航

s-IMG_8422.jpg

20分ほどで島の集落へ 晴れてよかった!

s-IMG_8435.jpg

うたき

s-IMG_8042 3.jpg

元の見張り台は台風で崩れやすくなってしまったのだとか

s-IMG_8446.jpg

楽しみにしていた蒐集館へ

s-IMG_8438.jpg

そのものの数々

s-IMG_8449.jpg

では歩きまわりましょう

s-IMG_8451.jpg

道の分かれぎわなどにはこういうところがあります 石敢當のようなものでしょう

s-IMG_8461.jpg

西桟橋から 行けそうだったので海ぎわを歩いていきます ここは祈りをささげる聖地

s-IMG_8466.jpg

きれいな海です

s-IMG_8468 2.jpg

となりの女子高生にならって 私たちもジャンプしてみました!

s-IMG_8487.jpg

リラーックス

s-IMG_8477 2.jpg

星砂浜まで、車道にもどって歩きましたが そこがたくさんのチョウが舞うすばらしいところでした

s-IMG_8495.jpg

ナージに上がって 古井戸 犬が見つけてきたのだとか

s-IMG_8496.jpg

大木 このときに登れなかった展望台はかなり歴史あるものだったとか

s-IMG_8498.jpg

夢のようなかわいい小学校

s-IMG_8511 2.jpg

船の待ち合わせに八重山そば

s-IMG_8524 2.jpg

ビジターセンターで見つけたポスター ほしくなったので、案内どおり、石垣島にもどって「竹富町役場で」でお願いしていただきました。

s-IMG_8529.jpg

さあ、彼岸の石垣島に戻ります

s-IMG_8530.jpg

晴天はやはりいいですね

s-IMG_8544.jpg

ホテルで人心地してタクシーで空港に出ました。私も急に帰れればという状況になりましたが、代えのきかないチケットであったり手配会社に連絡つかず、予定どおり居残りとなりました。八重山、すばらしいところでした。この日も台湾からの客船が接岸して市場辺りは混んでいました。いつまでも良さを残していってほしいと思いました。おつかれさまでした。ご参加いただきましてありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント