SSブログ

沼津アルプス核心部 [伊豆 東海]

山歩塾の沼津アルプス行きは 縦走というより ところどころを歩きます。縦走はたいへんだからです[あせあせ(飛び散る汗)]

s-IMG_9642.jpg

大平からか細い峠みちを大平山へ。山口ルートをうかがいましたが、やはり多比峠ルートにしました。

s-IMG_9648.jpg

植林帯の峠みちを行きます。

s-IMG_9652.jpg

古いサクラ

s-IMG_9653.jpg

まずはアルプス第2の高峰・大平へ。来年はここから先の奥沼津へ行くかなあー

s-IMG_9658.jpg

今回はアルプス核心部へ。先ずは一山

s-IMG_9659.jpg

三津方面。海が垣間見えます。

s-IMG_9661.jpg

けっこうなゴロゴロ道

s-IMG_9671.jpg

海ぎわの強風がなせるわざ?

s-IMG_9672.jpg

ウバメガシ あらーっ

s-IMG_9681.jpg

大平山を振り返り

s-IMG_9689.jpg

ヤセ岩尾根をたどって最高峰 鷲頭山へ。3連休なのになんと誰もいない

s-IMG_9691.jpg

祠にお参り 後ろのサクラの大木のイタミがましています

s-IMG_9693.jpg

お昼を食べて出発・パチリ

s-IMG_9690.jpg

ふきのとうが少し

s-IMG_9695.jpg

急坂はだいぶロープ補強してありました 前回は雨のあとでたいへん苦労したのですが今回は少雨で渇いていたのも良かったのでしょう

s-IMG_9698.jpg

箱根方面ばっちり(今日も富士山は NO SCAPE、、、)

s-IMG_9702.jpg

さあ、私もお気に入りの なだらかな尾根歩き


s-IMG_9709.jpg

重衡が旧跡を過ぎて 鷲頭山かっこいい

s-IMG_9710.jpg

海もいいし

s-IMG_9717.jpg

志下山から先

s-IMG_9723.jpg

さらに先

s-IMG_9725.jpg

海と岩と自然、、、いいハイキングコースです

s-IMG_9728.jpg

間近に愛鷹連峰 あちらには沼津市最高峰・愛鷹山が どちらも清水が大事にされています

s-IMG_9730.jpg

B29は南洋から富士山を目がけて来たというので狙い撃ちしたのでしょうか

s-IMG_9734.jpg

徳倉山手前まで歩いて ここから香貫台に下りました

s-IMG_9744.jpg

下道をけっこう歩いて沼津港を目指しましたが、お腹が鳴り始めて、国道沿いのお寿司屋さんに入りました。

s-IMG_9747 2.jpg

?「こぼれ寿司」が売りのようです。横浜や町田にも支店があるようです。

s-IMG_97473.jpg

石川さんの 楽しいFB記事(こぼれ しらす 次食べよう~)ご承諾なく載せてしまいました<(_ _)>? 皆さまが楽しまれるのが私の何よりのやりがいです。おつかれさまでした。ご参加いただきましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント