SSブログ

神奈川県西部めぐり [神奈川 ウォーク]

インフルエンザなどでバタバタと塔ノ岳に行かなくなってしまったので、講習会の定番プランで今年は予定なしのところどころの視察?と新規下見で、車でぐるりとしてきました。

s-IMG_9968.jpg

①中井 境あたり 大山大きい。このあたりはいいのですが、中井の中のほうは太陽光パネルで覆われてしまったらしい。嘆かわしや。

s-IMG_9971.jpg

富士山大きい

s-IMG_9978.jpg

畑から丹沢

s-IMG_9981.jpg

海のほう 先日の鷹取山かな

s-IMG_9984.jpg

墓地の方に新道が通っていたので見てきました

s-IMG_9985.jpg

② 八国見山と竹山のあいだに大規模墓地(メモリアルパークだって)が造成されたのです。さしもの富士見霊園かな?富士山がきれいなら眠るのにいいな、お墓参りによくきてもらえるかなという考えからでしょうか。

s-IMG_9986.jpg

あーあ。全然埋まっていないし、、、

s-IMG_9988.jpg

箱根の山も見えます。

s-IMG_9990.jpg

上から階段が下りていて、前回工事中で立ち入り禁止にされていたところは 通り抜けできそうです

s-IMG_9993.jpg

渋沢丘陵をいちど秦野側・栃窪に抜けて

s-IMG_9997.jpg

トンネルを抜けて篠窪へ。バイパスができ上がっていました(通り抜け通行量多い)そしてここはというところ、

s-IMG_0005.jpg

③ 富士見塚ですね ここはぜひ皆さんに来ていただきたい 金時・矢倉も見えますね

s-IMG_0001.jpg

今日は富士山もばっちり 頼朝公もお気に入りの場所でした(すぐ下には三島神社もあるくらいです)

s-IMG_0008.jpg

ここでランチタイムは楽しそうですね。いつも駅から1時間ほどで来てしまうのです。

s-IMG_0013.jpg

少し笠雲。

s-IMG_0015.jpg

反対側にもナノハナ畑が続いています。前に歩いたこともあります。さて背後の南松山方面にも上がったのですが、ゴミが放置されていたり、太陽光パネル会社に行き止まりされていたり、足を延ばすほどではないことがわかってしまいました。

s-IMG_0018.jpg

松田山のクラブハウスの上、檜岳-雨山方面かな。

s-IMG_0019.jpg

④ ビオトピア(旧第一生命ビル)へ 右・三ノ塔から塔ノ岳への表尾根の稜線

s-IMG_0021.jpg

河津サクラが満開でござった 富士山見えますか

s-IMG_0024.jpg

少しずれたら ほら見えました

s-IMG_0030.jpg

いこいの村方面が見えます すぐ近くです

s-IMG_0032.jpg

曽我丘陵方面です 去年半分を歩きました

s-IMG_0027.jpg

マルシェ 県西部の産品を置いてます

s-IMG_0028.jpg

未病がテーマです 

s-IMG_0036.jpg

体力測定施設ができたのです いくつかやってみました。

s-IMG_0039.jpg

↑ まあ、大甘の評価ですが、体力的にも他人さまのお役に立たないといけないのでよかったです。

s-IMG_0044.jpg

この施設のまわりも多少歩けるようです。イメージはつきました。

s-IMG_0046.jpg

河津サクラは、松田山よりだいぶ早くよいようです。

s-IMG_0058.jpg

⑤ 曽我丘陵 ついてすぐに いちごジェラート・うんま 。ランチがわり (>_<)

s-IMG_0061.jpg

うしろに明神ケ岳。曽我梅林も今時期いいのです

s-IMG_0064.jpg

梅干し用だから白が多いので、ピンクが映えます。

s-IMG_0072.jpg

箱根方面。

s-IMG_0076.jpg

下見の気楽さでガソリンが底をつきそうになりながらさらに他所へ。

s-IMG_0079.jpg

⑥ 六本松あたりから遠藤集落へ。山道か農道をたどれるはず、、、よくわかりませんでした。

s-IMG_0081.jpg

⑦ ある秘峰?に迫りましたが車ではここまで。

s-IMG_0083.jpg

さらに反対側に回りこんで迫りましたが、これでダメ。

s-IMG_0084.jpg

こんなところです。標高153m。 山の名前、見えますか?

s-IMG_0085.jpg

ダメっていったらダメー

s-IMG_0090.jpg

おまけ 先日女子高校サッカー全国大会を制した学校を拝見。リトバルスキーが監督!

s-IMG_0095.jpg

というわけで、先日通ったばかりの鷹取山山麓に出て終了。新幹線がせまってます。女房が「13:45」までに車を返してほしいうので、ぎりぎり帰宅の、ぜんぜん偉そうでない視察・下見ツアーでした。来年、こうご期待を!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント