SSブログ

さきたま古墳群 行田 忍城 [関東甲信越 ウォーク]

さきたま古墳群へ 

s-IMG_1099.jpg

埼玉発祥の地へ

s-IMG_1105.jpg

これは おそれ入りました 神奈川と比べてもすごい数です

s-IMG_1119.jpg

埋蔵物の数々

s-IMG_1108.jpg

出た国宝! それも5世紀 ほかに倭の五王から授けられた銅鏡もです 

s-IMG_1120.jpg

この方かな 将軍塚

s-IMG_1121.jpg

こうして眠っていらしたそうです


s-IMG_1133.jpg

そして実際にはこの下にいらしたそうです

s-IMG_1136.jpg

すごいですね

s-IMG_1142.jpg

さらに群馬も古墳大国でした

s-IMG_1147.jpg

梅も

s-IMG_1148.jpg

足袋と蔵の街 行田に移動

s-IMG_1152.jpg

味なカフェ

s-IMG_1161.jpg

行田 忍城 石田三成が攻め落とせなかった 難攻不落 

s-IMG_1166.jpg

のぼうの城とか でくのぼう 浮き城

s-IMG_1170.jpg

落日

s-IMG_1174.jpg

諏訪神社

s-IMG_1180.jpg

秩父鉄道の駅まで歩いてみました 



s-IMG_1186.jpg

さびれてました これはもう古いものでうるしかない!

s-IMG_1201.jpg

レトロ 近くの洋食屋さんで食べようかのぞいたけど、お客さんもいないし、、、

s-IMG_1203.jpg

蔵はたくさん 丁寧に説明板もつけられています

s-IMG_1205.jpg

埋められてしまったけど 浮き城の規模の大きさは体感できました ここは一度訪れてみるべきところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント