SSブログ

北八ツ 縞枯山 [関東甲信越 登山]

スキー場へのアプローチを考えて八王子から車を借りて向かいました。s-IMG_1314.jpg

双葉SAにて。雪のついた鳳凰三山がすばらしい。 

s-IMG_1316.jpg

りっぱなスキー場 車わずか

s-IMG_1322.jpg

ロープウェイ利用で2300mほどへ。

s-IMG_1326.jpg

晴れてきました。きれいだなあ

s-IMG_1329.jpg

雪が深そうだけど、縞枯山に行ってみることにしました

s-IMG_1331.jpg

トレースがついていますが、少しでも外すと深く踏み抜きます。

s-IMG_1333.jpg

(途中省略)ワカンを持ってきたので多少固めながら、稜線到達。

s-IMG_1334.jpg

南八ツ!

s-IMG_1335.jpg

展望台・登頂祝いも、風が吹いて寒い~

s-IMG_1341.jpg

針葉樹の雪景色あgきれいです

s-IMG_1343.jpg

茶臼方面にはトレースが途絶えていました。

s-IMG_1345.jpg

さらば南

s-IMG_1346.jpg

こんにちは 雨池山?

s-IMG_1349.jpg

縞枯山荘は閉まっていました こちらも泊まってみたい

s-IMG_1353.jpg

坪庭を横断して北横岳に取りつきます

s-IMG_1357.jpg

見た目は急ですが、上手にジグザグが切ってある斜面をぐいぐい上がります

s-IMG_1359.jpg

坪庭と、先ほど登った縞枯山

s-IMG_1365.jpg

まちがいはしないけど、なかなかの量の雪

s-IMG_1366.jpg

和子さん、もう少しでコルを越えます

s-IMG_1370.jpg

ヒュッテは、土間・食堂・部屋・トイレにまでと、たくさん暖房をきかせてくださっていてありがたいかぎり。

s-IMG_1372.jpg

夕食もあたたかな鍋と、手づくりのおかずをだしてくださいました。おかげさまで夜も暖かく休めました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント