SSブログ

足柄 矢倉岳 [神奈川 登山]

足柄矢倉岳 地蔵堂からの周遊。

s-IMG_1580.jpg

地蔵堂から かなりそびえています

s-IMG_1570.jpg

少しさかのぼって 大雄山駅集合

s-IMG_1583.jpg

山伏平へ直接上がる道を歩いてみました

s-IMG_1586.jpg

水ための残る農家から林の中へ

s-IMG_1590.jpg

いちど小沢に下りて登り返します 倒木あり

s-IMG_1595.jpg

昨秋歩いた、明神ケ岳北尾根 あらためて長いです

s-IMG_1597.jpg

送電線の下を歩きます 少し削れているところがありました

s-IMG_1598.jpg

金時山が近いような遠いような

s-IMG_1604.jpg

樹林帯の中で山伏平は十字路 もしくは5差路

s-IMG_1610.jpg

急坂を上がると 富士山ドカーン ポツンと白い小山が小富士です

s-IMG_1616.jpg

登頂! 愛鷹も見えます

yagura view.jpg

箱根方面の大展望!おいしくお弁当をいただきました。長らく滞在を楽しんで下山へ。

s-IMG_1640.jpg

足柄峠へ、だいぶ歩きました 振り返る先は

s-IMG_1652.jpg

登って来たばかりの矢倉岳

s-IMG_1653.jpg

富士箱根トレイルの標識あり。その向こうには大野山や丹沢の山

s-IMG_1656.jpg

ゆっくり万葉の世界を楽しんで公園をぬけました

s-IMG_1657.jpg

あらためて富士山大きく 防人たちも驚いて仰ぎ見たことでしょう

s-IMG_1667.jpg

週末はバスも来ているようですが、足柄みちを地蔵堂へ下ります

s-IMG_1675.jpg

矢倉岳ふもとに再び近づいてきました

s-IMG_1682.jpg

万葉うどん、こんなに美味しかったか カレーや甘酒など寄りみち繰り返していたかな 替え玉もよかったようです 近いうちにまた来たい!

s-IMG_1687.jpg

春めきサクラにご案内して喜んでいただきました 前回も 白い富士山とサクラの3月の時期でした

s-IMG_1564.jpg

じつは集合前、朝バージョンを撮っていました

s-IMG_1567.jpg

去年は早すぎて残念でしたが、また楽しみにきたいですね。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント