SSブログ

中井大山道 [神奈川 ウォーク]

山歩塾は「湘南丘陵」ともいうべき、小田急線-相模線-東海道線-御殿場線で囲まれる地域にもよく出かけます、食事処は少ないのでお弁当持参です。こんかいは2度目の中井大山道へ。

s-IMG_1697.jpg

五所八幡宮から歩き出し

s-IMG_1699.jpg

背後に少し残るアカマツの森

s-IMG_1703.jpg

大山みちとタイトルしましたが、居合わせたご近所の人は、坂東観音巡礼みちということでした。その名残りの石碑には「金目に2里・大山に3里 」 ほかには「いいいずみ」とも。お不動さんはお顔がけずれていらっしゃるけど強そう。

s-IMG_1708.jpg

一本松峠・大山みち説明板 この細い道を進むのですが、町が出しているガイドマップは車道を案内しています なんでだろう?

s-IMG_1709.jpg

富士見台 富士山はうっすらとだったかな

s-IMG_1710.jpg

みかん畑は ソーラーパネルになっていました 

s-IMG_1713.jpg

サクラあり

s-IMG_1719.jpg

キブシよし

s-IMG_1720.jpg

大山、見えました!

s-IMG_1747.jpg

米倉寺を経由して厳島神社公園へ

s-IMG_1732.jpg

平家豪族が治めていた名残りでしょう 

s-IMG_1737.jpg


s-IMG_1738.jpg

モモ?

s-IMG_1758.jpg

さて後半へ 遠藤原へ。平塚高原ですね

s-IMG_1753.jpg

畑の向こうに大山、また見えます。

s-IMG_1765.jpg

丹沢方面 寒い風が吹いて、少し雲行きが怪しくなってきました

s-IMG_1768.jpg

白いウメ 里山の風景が続きます。少しパラパラもしてきました。

s-IMG_1774.jpg

金目川沿い・土屋橋まで長く歩きました。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント