SSブログ

目黒川-西郷山 [関東甲信越 ウォーク]

目黒川-西郷山 恵比寿駅

s-IMG_2595.jpg

駅前にモンベルがありますね。寒かったです。

s-IMG_2599.jpg

恵比寿神社に参って、目黒川に行くのにいちど乗り越え

s-IMG_2601.jpg

「代官山」ですね 今まで一度だけ!来たことあります。友人の奥さまがシュガークラフトを教えられていたのです(まったくもって異世界!)

s-IMG_2609.jpg

猿楽塚古墳から目霧坂=鎌倉古道を下りて 目黒川へ!

s-IMG_2622.jpg

いいところでした

s-IMG_2617.jpg

東京いちごに長い行列 ほとんどが外国の方でしょうか

s-IMG_2625.jpg

ちょっとカメラが上向き目ですが 

s-IMG_2636.jpg

これから下はほとんど人の頭になります

s-IMG_2639.jpg

「いいじゃなあい」

s-IMG_2641.jpg

今回は「東京まちなか低山」。

s-IMG_2645.jpg

代官山の西郷さんは弟従道さん(昨年の大河語り)でした。

s-IMG_2647.jpg

滝はあいにく枯れていました。西郷隆盛の下野のあと、再起のために用意したのだとか。

s-IMG_2651.jpg

それにしても広くぜいたくな敷地でした。

s-IMG_2658.jpg

目黒川は約6kmサクラ道が続くとか さて4月1日11時30分

s-IMG_2661.jpg

新元号の発表を待ちましたが 11分過ぎの41分

s-IMG_2663.jpg

このあたりで「令和」の発表を視聴しました。s-IMG_2664.jpg

山歩きが好きな陛下のもと、平和で穏やかな時代であってほしいものです。

s-IMG_2667.jpg

美味しそうなお蕎麦屋さんで ささやかに祝杯しました。

s-IMG_2668.jpg

牡蠣そばです。

s-IMG_2670.jpg

天空庭園にミツマタ咲く

s-IMG_2672.jpg

スミレも

s-IMG_2675.jpg

今日は富士山ムリ 

s-IMG_2678.jpg

それどころか怪しい雲が近づいています

s-IMG_2685.jpg

目黒浅間神社は 目切坂のあたりからここに移されたらしいです

s-IMG_2686.jpg

サクラそこそこ

s-IMG_2691.jpg

都立駒場高校ですが 米光さん、なんとこちら(三高?)を卒業されたとのこと!

s-IMG_2693.jpg

名門中の名門と言われた雰囲気を ビシビシ感じます

s-IMG_2699.jpg

さて駒場野公園へ ケンネル田圃 この数日後に安倍総理も遊ばれていました

s-IMG_2704.jpg

井の頭線

s-IMG_2705.jpg

予定していた民藝園が休館!なので ちがうところへ

s-IMG_2709.jpg

ここがまた名門 東大ですね 守衛さんに尋ねて、通り抜けてよろしということで 歩きまわりました。

s-IMG_2712.jpg

新歓の最中 センスを感じます

s-IMG_2713.jpg

ユーモアも

s-IMG_2715.jpg

皆さん 頭よさそうでした

s-IMG_2721.jpg

ここもサクラよろし

s-IMG_2724.jpg

グランド

s-IMG_2727.jpg

みごとな枝張り

s-IMG_2728.jpg

雨は最小限・パラパラで済んだようです(横浜方面が大雨だったとか)

s-IMG_2731.jpg

代々木上原駅まで歩きました。都内のサクラも堪能しました。おつかれさまでした。お出かけくださいましてありがとうございました。@ご参加者の声:「目黒川、西郷山、駒場東大運動場と満開の桜を慈しみながら新年号令和にも盃を交わしました。素晴らしい一日になりました。」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント