SSブログ

日光 鳴虫山 [関東甲信越 登山]

日光 鳴虫山へ

s-IMG_4892.jpg

いまいちの天気でしたが歩き出し さらに雨具を着こむことに でもなんだか楽しそう

s-IMG_4899.jpg

神之主山すぎて まもなくアカヤシオ現る

s-IMG_4903.jpg

あー、昨年の薬師岳と似たような天気 つまり、

s-IMG_4911.jpg

時々少雨の天気ながらアカヤシオ満開。

s-IMG_4917.jpg

青空だったらとは思いつつ 満開を堪能

s-IMG_4926.jpg

昼どきちょっと明るくなりました

s-IMG_4931.jpg

するとやはりいい色に

s-IMG_4933.jpg

ランチをとって頂上写真

s-IMG_4936.jpg

それぞれで写真

s-IMG_4935.jpg

このまま晴れないかな

s-IMG_4949.jpg

願いが届かなかったか

s-IMG_4951.jpg

強めに降り出してきてしまい、岩くずと根っこ・根張りのきびしい下り急坂は緊張の連続

s-IMG_4957.jpg

やれやれ下りれた と、雨も上がった

s-IMG_4964.jpg

まあでも いろいろな状況に応じていかなければ、満開の時期の逃すのはなんとも惜しい

s-IMG_4965.jpg

カンマン淵

s-IMG_4966.jpg

ウンタラタカンマン! 華厳の滝=男体山を奥に控えてご修行の方がたくさんいらしたようです

s-IMG_4970.jpg

薄日さすなか、サクラがきれいです。日光はまだ早春の洋でした。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント