SSブログ

富士山 奥庭 [関東甲信越 登山]

富士山・お中道と奥庭に遊びに行きました 

s-IMG_9289.jpg

藤沢からの河口湖駅への高速バスをご案内したのですが、満席で乗れなかったそうです すでに知れわたっていますね。

s-IMG_9292.jpg

雨天で1日延期してしまいましたが、当初は1-5合目と続けて、関西の会員さん!もいらっしゃれそうだったので残念でした

s-IMG_9294.jpg

たくさんのコケモモ! 今年は7/9まで一般車が入れます。より手近に、こちらの大自然を楽しめるのでいいですね

s-IMG_9296.jpg

最初だけ登ります ちょっと空気が薄めです

s-IMG_9306.jpg

カラマツが這っています

s-IMG_9307.jpg

カラマツぼっくり

s-IMG_9314.jpg

お目当てだったシャクナゲ、おそいなあー

s-IMG_9316.jpg

少しガスがはれました

s-IMG_9320.jpg

見える範囲の植生でもじゅうぶん楽しめます

s-IMG_9322.jpg

それに静かに歩けるのもいいですね

s-IMG_9331.jpg

最初の休憩場所

s-IMG_9334.jpg

おっと学生・団体さん(ぎょうぎがいい) 聞けば、小学生のムスメも7月中ごろに歩くらしいです

s-IMG_9338.jpg

頂上が見えました やはり大きい

s-IMG_9350.jpg

「富士山いいわねえ」

s-IMG_9372.jpg

コケモモ畑

s-IMG_9373.jpg

まぼろしの滝!? 下には水がたまっていたし

s-IMG_9390.jpg

マイヅルソウ

s-IMG_9392.jpg

アップして、コケもきれい

s-IMG_9397.jpg

あっという間に5合目についてしまいました

s-IMG_9399.jpg

古御岳神社 案の定インバウンダーたち その後ぞくぞくと観光バス到着

s-IMG_9408.jpg

私たちは13:20のバスで奥庭に移動、

s-IMG_9409.jpg

コケモモ+イチヤクソウ群落

s-IMG_9410.jpg

「こっちもいいじゃない」

s-IMG_9412.jpg

ボンサーイ

s-IMG_9424.jpg

名作です

s-IMG_9423.jpg

ツマトリソウ みっけ

s-IMG_9440.jpg

展望台を周回して奥庭山荘にて休憩 今回はけっこう外国人の方々がいらっしゃいました タクシー運転手が連れてきていたり いいところが知れ渡ってうれしいようなそうでもないような

s-IMG_9434.jpg

おなじみルリビタキ

s-IMG_9437.jpg

おなじみキノコ汁 山クラゲ コケモモジュース 黒豆も変わらずおいしい

s-IMG_9441.jpg

3合目から下で晴れてきました 三つ峠山

s-IMG_9444.jpg

富士山もはれてきたみたい。。。

s-IMG_9448.jpg

サヨナラはしてくれました まだ頂上には行けないみたいでしたが、登山に行った方々は、梅雨時に、この時間だけでもラッキーでしたね 私たちもじゅうぶん楽しみました おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント