SSブログ

箱根D&W② [神奈川 ウォーク]

昨年夏に引き続き、大人の夏休み的な箱根D&Wの2回目。 

s-IMG_3197.jpg

朝の空いているうちにポーラ美術館へ

s-IMG_3202.jpg

ほぼ作品の写真OKです

s-IMG_3203.jpg

このようにピカソなど巨匠と現代作家の作品を並べて、いろいろ問いかけてくれています。

s-IMG_3204.jpg

カレーの市民 上野でもロダンの作品が見れますね 

s-IMG_3206.jpg

もろもろの入れ物にスピーカーを入れて反響させていてます 視覚・聴覚で感じられます

s-IMG_3209.jpg

ルノワール、モネのほかに、今回おもしろかったドガの踊子作品たち

s-IMG_3217.jpg

エキゾチック

s-IMG_3221.jpg

にぎわう売店

s-IMG_3224.jpg

建物もセンスいい

s-IMG_3227.jpg

去年も歩かせてもらった散歩みち

s-IMG_3229.jpg

外にも作品が

s-IMG_3233.jpg

不思議な鏡?

s-IMG_3236.jpg

ヒメシャラのいい木がたくさんあります

s-IMG_3237.jpg

今回は、この木に設置されて11のスピーカーで奏でられる森中を伝わるドラムの反響(という作品)がよかったです

s-IMG_3238.jpg

ブナだって

s-IMG_3241.jpg

「元気な犬」

s-IMG_3242.jpg

涼しくていい散歩でした 帰るころ、駐車場がどんどんうまってきていました 愛知や土浦など遠方からもいらしているようでした。

s-IMG_3245.jpg

芦ノ湖畔にて洋食ランチ。


s-IMG_3250.jpg

午後はまず、金太郎岩展望台へ。レイクアリーナより車道上部・わかりにくい入口(標識)から道がついてます、

s-IMG_3252.jpg

芦ノ湖・三国山の方に、ささやかな展望があります

s-IMG_3256.jpg

金太郎岩じたいはこんなです。大涌谷とのあいだは歩けるようにったのか、いっとき復活した、金太郎の通い湯・姥子温泉 秀明館はまだ開いているかな?

s-IMG_3263.jpg

ぱらぱら雨に降られましたが、おなじみのVCに入ってひとごこち。

s-IMG_3265.jpg

外国人向けだろうけど乗ってみたい 水陸両用車「水蜘蛛」 2800円かー

s-IMG_3267.jpg

最後は、芦ノ湖畔の恩賜公園へ軽く歩きました。

s-IMG_3269.jpg

そのむかし芦川にかかっていた古い橋

s-IMG_3275.jpg

駒ケ岳がうっすら見えて また隠れ始めた

s-IMG_3276.jpg

箱根離宮あと なかなかここから富士山が見えなくなってしまったなあ

s-IMG_3278.jpg

とりあえずブレーク

s-IMG_3280.jpg

皆さんが楽しければいいのです

s-IMG_3289.jpg

神社の鳥居を見てもどります。小田原の外郎を買おうと下りてみると、山麓はバケツをひっくり返したような ひどい雨で断念。小田原だけ降られていたようでした。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント