SSブログ

北ア 秋の燕岳① [関東甲信越 登山]

北ア燕岳の人気コース わたし自身も秋には初めてです。

s-IMG_4918.jpg

夕立の一瞬前に有明荘に到着、前泊、夕食には焼酎を飲んだようですね

s-IMG_4957.jpg

合戦小屋は 建て替えていくのだそうです

s-IMG_4969.jpg

槍ヶ岳が見えた!

s-IMG_4973.jpg

合戦尾根の上部で紅葉が色づいてきました

s-IMG_5015.jpg

ハハコグサ

s-IMG_5022.jpg

うひょー、伸びやかな稜線上では 白い花崗岩や緑の這松を合わせた絶景あり

IMG_5027 2.jpg

どや

s-IMG_5036.jpg

荷物をデポして山頂へ イルカ岩

s-IMG_5076.jpg

楽しいですね

s-IMG_5075.jpg

燕山荘方面を振り返り

s-IMG_5079.jpg

ずっと天気が悪かったそうなのですが、ガスも晴れてきました 大天井、前穂方面

s-IMG_5080.jpg

登頂!撮影いそがしい

s-IMG_5085.jpg

V グー

s-IMG_5096.jpg

北燕岳にも足を延ばしました お気に入りのところです

s-IMG_5105.jpg

深い谷の向こうは野口五郎方面

s-IMG_5118.jpg

お散歩の帰り道、

s-IMG_5145.jpg

の傾き加減などからあるかなーと思ったら現れた ブロッケン現象

s-IMG_5155.jpg

楽しい最高の稜線散歩です。

s-IMG_5165.jpg

戻れば やはりこれですね

s-IMG_5166.jpg

東も開けてきました 有明山が真正面に見えます

s-IMG_5188.jpg

日が暮れていく

s-IMG_5191.jpg

水晶岳 彩雲

s-IMG_5192.jpg

とんがりは針の木岳かなあ

s-IMG_5194.jpg

夕陽は最後、こんなになってしまいました

s-IMG_5216.jpg

槍ヶ岳、おやすみなさい 寒くなりましたが、いろいろ楽しめました。

s-IMG_5222.jpg

楽しみな夕食 1回転で済んだようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント