SSブログ

八幡平-後生掛温泉 [全国(東北 北海道 関西 九州)]

八幡平-秋田焼山 東北シリーズ。名湯後生掛温泉に泊まります。

s-IMG_5519.jpg

盛岡から道は空いていたのですが、駐車場から登山道へはなかなかの人出


s-IMG_5526.jpg

霧で寒いので、中でランチ 陵雲荘、いい小屋ですね

s-IMG_5530.jpg

湿原めぐりへ いいところです さすが百名山

s-IMG_5546.jpg

そろそろ晴れてこないかなあ

s-IMG_5547.jpg

と思っていると、ガスがはれて草紅葉の平原が姿を見せてくれました。

s-IMG_5562.jpg

草黄葉は それできれいなのですが

s-IMG_5557.jpg

やはり空の青が入ると映えます

s-IMG_5570.jpg

グリーンは

s-IMG_5573.jpg

アオモリトドマツですね りっぱな実ですね

s-IMG_5584.jpg

一周して 頂上へ

s-IMG_5590.jpg

鏡沼 ドラゴンアイ、いつか6月末に見たものより早い時期なのでしょうね


s-IMG_5603.jpg

アスピーテラインの紅葉

s-IMG_5610.jpg

遠いけど、もっといろんなスタイルで来たいなあ

s-IMG_5611.jpg

さあ、秋田県側へ

s-IMG_5612.jpg

展望台より

s-IMG_5616.jpg

蒸の湯(ふけの湯)方面

s-IMG_5622.jpg

ビジターセンター

s-IMG_5629.jpg

近くの紅葉

s-IMG_5630.jpg

大沼へ散歩

s-IMG_5631.jpg

こちらもいいころです

s-IMG_5639.jpg

リンドウ

s-IMG_5651.jpg

後生掛温泉から自然研究路にも 売店でヤマブドウを買いました 黒玉子は翌日のお楽しみ

s-IMG_5654.jpg

歩きやすい歩道

s-IMG_5662.jpg

陽も傾いて来ましたが まだ歩きます

s-IMG_5666.jpg

泥火山というのだそうです

s-IMG_5672.jpg

周遊はできなくなっていましたが 噴気の中を出かけます

s-IMG_5673.jpg

ナナカマド

s-IMG_5674.jpg

薄暗くなってきたのでもどりましょう

s-IMG_5677.jpg

東京から遠距離を移動して よく遊びました

s-IMG_5683.jpg

東北の深い秋を味わえました

s-IMG_5691.jpg

さあ、温泉 木の箱に入る蒸け湯がおもしろかったし 泥湯もいい感じでした

s-IMG_5696.jpg

そして豪華な食事(ほんとはもっと質素でもいいのだけど)

s-IMG_5699.jpg

この季節にお献立、お値段もそれなりになりまする

s-IMG_5701.jpg

八幡平ポークだって 鶏の西京焼きもおいしかったような ペロリでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント