SSブログ

六甲山① 森林植物園-ルミナリエ [全国(東北 北海道 関西 九州)]

初日は車を借りてやおしゃれカフェ・森林公園などをめぐって、夜は南京町からルミナリエ散策。s-IMG_0030.jpg

新幹線車窓から伊吹山 手ごわそうです

s-IMG_0033.jpg

楽々?神戸(三ノ宮)に9時についてしまうんだよなあ

s-IMG_0040.jpg

なんか気のせいか(天気 土地)、紅葉がきれいに感じました

s-IMG_0043.jpg

生田神社にお参りして 今回のごあいさつをします

s-IMG_0046.jpg

ジャイナ教寺院 コーヒーやジャズ、ワインも?発祥の地らしいし エキゾチックです

s-IMG_0053.jpg

いちおう風見鶏へ この辺りで 旅行中の両親と待ち合わせたことがあります

s-IMG_0091.jpg

皆さんと新神戸駅にて合流して 六甲山ガーデンテラスへ。日本一古いゴルフ場を通り過ぎて お昼どき、

s-IMG_0094.jpg

マダムたちの楽しそうな声にさそわれて? THIRD PLACEというおしゃれなカフェでランチをいただきました。

s-IMG_0099.jpg

もうだいぶ前に、全山縦走というのをサブガイドをやらせていただいたことがあります 今回はゆっくり歩かせていただきます。

s-IMG_0112.jpg

ガイドハウス前、変わったオブジェと思ったら 大木をくり抜いたものでした

s-IMG_0116.jpg

六甲山牧場 QBBチーズ館へ。冬だけど、このチーズソフトは絶品でした!

s-IMG_0122.jpg

森林植物園へ 

s-IMG_0123.jpg

来るのがおそい時間になってしまいましたがゴールデンタイムでした

s-IMG_0130.jpg

人が少ないのが信じられない

s-IMG_0144.jpg

同時期の鎌倉や高尾山だったらすごい人でしょう

s-IMG_0146.jpg

(おヒマな)人が少ないのかしら

s-IMG_0148.jpg

一周大回りは長いけど

s-IMG_0155.jpg

よさそうなところを小回りしてきました

s-IMG_0163.jpg

s-IMG_0172.jpg

市内に戻りました 一休みして 夜の部へ

s-IMG_0180.jpg

南京街 昌園さんでで食事 美味しそうな海老春巻き

s-IMG_0182.jpg

酢豚 紹興酒でいただきました。

s-IMG_0183.jpg

満腹満腹 それにしても南京街はにぎやかになったような気がします

s-IMG_0196.jpg

さてこの時期のお目当て ルミナリエへ

s-IMG_0197.jpg

こちらもすばらしい!

s-IMG_0207.jpg

スムーズに見れました

s-IMG_0229.jpg

震災追悼のためのイベントですが、クライマックスも寺院のようですね

s-IMG_0235.jpg

海外遠征をサポートしてくださる、神戸本社・セントラルツアーズの井上さんから直前にお聞きした、市役所展望台にも登って見れました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント