SSブログ

六甲山② ロックガーデン-有馬温泉 [全国(東北 北海道 関西 九州)]

名コースの呼び声高いロックガーデンコースから最高点を経て、魚屋道を有馬温泉まで下りました。

s-IMG_0242.jpg

JR芦屋駅から

s-IMG_0246.jpg

芦屋のお屋敷街は、ベンツ車がとても多い印象でした

s-IMG_0252.jpg

月曜日の滝の茶屋 けっこうハイカーがお集まりでした

s-IMG_0256.jpg

私たちも入山へ身支度します

s-IMG_0266.jpg

はなから、おおっ、の急坂

s-IMG_0269.jpg

早々にクライマックスでしょうか 

s-IMG_0277.jpg

両側の谷筋へのバリエーションは危険なようです

s-IMG_0291.jpg

ふーっ 風吹岩へ到着

s-IMG_0293.jpg

神戸港方面や六甲連山への展望いいです 

s-IMG_0297.jpg

「あんなところまで行くのかしら」

s-IMG_0298.jpg

ちょっとネコちゃん、臭いました

s-IMG_0311.jpg

日帰りだとそろそろ引き返すようですが、さらに奥山へ

s-IMG_0317.jpg

中ほどが長くてきつい

s-IMG_0320.jpg

紅葉のいいところも通過中

s-IMG_0326.jpg

峠みちのようになってきました

s-IMG_0328.jpg

一軒茶屋に着いた!

s-IMG_0331.jpg

うれしいものです 14:45閉店というびみょうな時間

s-IMG_0334.jpg

最高峰を往復しました 連山は長い=遠いですね

s-IMG_0341.jpg

北側有馬温泉の先、丹後方面もまだまだ遠大です

s-IMG_0344.jpg

そろそろ出ないと、

s-IMG_0346.jpg

味わい深い魚屋道です 

s-IMG_0357.jpg

途中省略にて有馬稲荷神社へ下山。ほっとしたあまり私はストックを置き忘れてきてしまったようです。

s-IMG_0371.jpg

かんぽの宿に泊まりました。こちらの「金泉の湯」はブラタモリにも出演した有馬温泉の第一人者の湯守りさんのお湯ですっかり疲れを癒されました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント