SSブログ

六甲山③ 有馬温泉・摩耶山-新神戸  [全国(東北 北海道 関西 九州)]

3日目は有馬温泉散策あと、ロープウェイで六甲山上をハイキング、摩耶山-新神戸で締めました。

s-IMG_0382.jpg

宿が温泉街の上の方にあったので、空身でぶらぶら、温泉街へ朝の散歩をしに行きました。

s-IMG_0381.jpg
源泉の一つ 御所泉源

s-IMG_0390.jpg

有馬川にかから橋のたもとに、寧々さんの像

s-IMG_0401.jpg

宿に荷物を受け取りに帰り、そのままロープウェイ駅へ。乗車!

s-IMG_0411.jpg

この車両、まもなく退役するのだとか(ニュースにもなっていました)。

s-IMG_0415.jpg

六甲高山植物園辺りから

s-IMG_0419.jpg

ガイドハウスまで歩きました(一昨日は定休日だったので 今回入館)

s-IMG_0420.jpg

加藤文太郎のみち、へえーー

s-IMG_0428.jpg

掬星台までバス移動して

s-IMG_0429.jpg

摩耶ビューテラス702にてランチ

s-IMG_0431.jpg

ブックカフェ? 進んでる~ 関東でいうと 高尾山+鎌倉+筑波山のようなテイストでしょうか

s-IMG_0435.jpg

布引-新神戸駅へ いちばん最後がいちばん大変だったりして

s-IMG_0441.jpg

曇天ですが、終盤に、すばらしい紅葉に巡り合えました。

s-IMG_0449.jpg

s-IMG_0452.jpg

「いいんじゃない?」

s-IMG_0455.jpg

s-IMG_0456.jpg

s-IMG_0460.jpg

関東のより力強い印象でした

s-IMG_0471.jpg

s-IMG_0475.jpg

s-IMG_0484.jpg

s-IMG_0497.jpg

s-IMG_0502.jpg

貯水池のほうに下りて

s-IMG_0507.jpg

ジオも魅力的 

s-IMG_0512.jpg

かずら橋

s-IMG_0521.jpg

布引滝の勇姿 帰京する新幹線に乗り込む新神戸駅にあと一投足で、その近さにも感動しました。

s-IMG_0529.jpg

神戸牛を食べたい有志の方たちと、居残りで新神戸駅を探しましたがなかなかいいところがなく、結局タクシーで三ノ宮駅前まで出て、「ステーキランド」というとろでいただきました(めでたしめでたし)。


今回のような3日間で、出入り自由で流れ集合、流れ解散方式、いかがだったでしょう(交通が便利な地でのみ有効でしょうけど)。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント