SSブログ

高尾山-相模湖 [神奈川 登山]

高尾山- またまたシモバシラ発生せずも、富士山がきれいでした。

s-IMG_1542.jpg

連日の初詣だなあ

s-IMG_1545.jpg

今年もよろしくお願いします、天狗さま

s-IMG_1553.jpg

富士山、よく見えています。

s-IMG_1559.jpg

ビジターセンターかのパネル 高尾山での遭難の実態!? 「自分はまだまだ大丈夫」のはずが、、、体調不良・疲労・転倒、、、油断大敵=気をつけましょう

s-IMG_1561.jpg

またまたシモバシラ発生せず!? 気温が下がって、暖冬のなかでも少し条件がいいような予報もあったのですが。

s-IMG_1564.jpg

こちら北側の巻き道を歩きましたが、ぜんぜん気配もありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

s-IMG_1570.jpg

今日は天気もいいからいいか。相模嵐山のむこうに 大山

s-IMG_1571.jpg

城山手前の展望台

s-IMG_1574.jpg

城山に着きまして お昼にします ここはテーブルが使えていいですね。なめこ汁とも思ったのですが、お茶屋さんは もみじ台から先、ぜんぜんやっていません お正月のにぎわいでお疲れになってしまったのでしょうか

s-IMG_1576.jpg

東側の大きな道しるべで写真をとりました

s-IMG_1578.jpg

今日は南側の尾根を千木良のほうに下ります

s-IMG_1580.jpg

台風で枝が落ちてだいぶすっきりしています

s-IMG_1584.jpg

途中から相模川のほうまでお地蔵さんが何体かいらっしゃっていました

s-IMG_1585.jpg

相模川・日連橋のほうに展望が開けます 後ろの山並みは丹沢焼山のほうでしょう

s-IMG_1589.jpg

中央高速と 4月に行くかもしれない矢の音ピークでしょうか

s-IMG_1590.jpg

プレジャーフォレスト方面 三角ピークは石老山から続く高塚山でしょうか

s-IMG_1591.jpg

サクラの名木 少し傷んでしまったか

s-IMG_1592.jpg

センサーが鳴って(笑)、おじさんが出てきてくださいました。冷たい甘酒を注文していただくと暑かったのか、とてもおいしく感じました。

s-IMG_1594.jpg

国道20号線を横切って川底へ

s-IMG_1597.jpg

相模川はだいぶ削れています

s-IMG_1601.jpg

崩れた後も見受けられますね

s-IMG_1602.jpg

つり橋を渡って、対岸へ

s-IMG_1606.jpg

嵐山のふもとを抜けて相模湖・駅まで登り返しました。水は少し澄んできましたでしょうか。

s-IMG_1607.jpg

上天気で正月明け初めての山歩きを楽しめました。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント