SSブログ

奄美大島 追記 [全国(東北 北海道 関西 九州)]

皆さんを空港にお送りして一人残って、気ままにぶらぶらと巡りました。

s-IMG_3932.jpg

アマンディ(奄美岳?)という天孫降臨のようなところへ。写真はアマミコ シニレクのイメージ?

s-IMG_3609.jpg

奄美一のガジュマロだそうです

s-IMG_3613.jpg

照井のたこ焼きを買っていって食べました

s-IMG_3620.jpg

宿を探さなくては

s-IMG_3623.jpg

赤尾木湾、隕石落下のクレーターといわれています

s-IMG_3629.jpg

「波音」さん こんなお宿に泊めさせてもらいました 釣りの方が多いようです

s-IMG_3632.jpg

目の前が海

s-IMG_3636.jpg

疲れが出て夕寝してしまい、雨も降ってきたので夜はファストフードにでもと思っていたら、島とうふや さんというところがあったので一投足。いい食事ができました。 

s-IMG_3638.jpg

宿は素泊まりなので近くの量販店で朝ご飯購入。と、暖房コーナーが充実。2月だとやはり寒いのでしょうね。

s-IMG_3644.jpg

翌朝かな。終日雨の予報もあがってきたようだから 重い腰をあげます

s-IMG_3657.jpg

奄美自然観察の森 南洲住居の裏山で、1日目に時間あれば来たかった所ですが、、、

s-IMG_3664.jpg

ルリカケスたくさんいました。

s-IMG_3676.jpg

近くに寄れたりして感激。でも世界遺産に向かって駐車場工事なども進めているようす。

s-IMG_3691.jpg

今後が心配です。この日もツアーグループが着いたような気配はあったけど、

s-IMG_3692.jpg

なるべく会わないように、声がしないようなところへ一人でぶらぶらできました

s-IMG_3695.jpg

風が強いドラゴン砦へ。

s-IMG_3698.jpg

奄美大島の龍郷 ほんの一部分ですけど

s-IMG_3708.jpg

奥行きある自然を味わえました

s-IMG_3709.jpg

何度も来てみたい魅力がありました

s-IMG_3719.jpg

アカゲラのドラムをしばし注目

s-IMG_3726.jpg

すごい木

s-IMG_3732.jpg

安木屋場のソテツ群落

s-IMG_3736.jpg

一面ですよ

s-IMG_3738.jpg

陽がさしてきて海も青に

s-IMG_3740.jpg

奄美にも教会が

s-IMG_3743.jpg

ソテツと 新緑?

s-IMG_3750.jpg

サクラの時期だそうです

s-IMG_3761.jpg

名瀬に出て 博物館で補修 唐との交易 越中薬と昆布、、、へえー

s-IMG_3765.jpg

ユタ神さまだったか

s-IMG_3771.jpg

たしか一番早い本土復帰、、、って占領されていたのか

s-IMG_3772.jpg

大島は大きかった。。。とくに南の方にまだまだ未知へ出かけられそうです

s-IMG_3787.jpg

落ち着く家屋

s-IMG_3790.jpg

ハイビスカス

s-IMG_3794.jpg

そういえば那覇や石垣のような市場がないなあと思ってダウンタンで探していると 区画整理やらで だいぶ廃れてしまったのだそうです。

s-IMG_3800.jpg

最後に、街を見下ろす おがみ山に登ってみました

s-IMG_3815.jpg

急な階段だけど みるみる眼下に

s-IMG_3820.jpg

見れば 小さい港町です 大島の大きさと対照的

s-IMG_3827.jpg

小学校のほうへ下りて和菓子屋さんでお菓子を買って、なんとか間に合いそうだったので それいゆふぁーむのヤギ乳ソフトを食せて空港に出ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント