SSブログ

松田タケ山 [神奈川 登山]

松田タケ山 2017年に「虫沢古道を守る会」の方々が復元してくださった里山に出かけました。

s-IMG_4764.jpg

田代に駐車してすぐ見上げられます。

s-IMG_4768.jpg

Google Mapにはパン屋さんの紹介がありましたがやっていない?

s-IMG_4770.jpg

林道を奥に辿ります 3月平日の講習会には学校が休校になったムスメを同行させていただきました。

s-IMG_4772.jpg

かわいい「ヤブコギ」です 張り紙

s-IMG_4773.jpg

ヤブは(ちょっと期待しましたが)たいしたことありませんでした

s-IMG_4775.jpg

気持ちよいカヤト

s-IMG_4776.jpg

茶畑

s-IMG_4778.jpg

祠と河津桜?

s-IMG_4779.jpg

正面に山を見据えました

s-IMG_4780.jpg

ヤブツバキ

s-IMG_4783.jpg

この木はなんだろう 「調べてみて」と 木肌から検索できる本を渡しましたがなかなか見つからない、そうだよねえ

s-IMG_4785.jpg

山頂の雰囲気が出てきました

s-IMG_4787.jpg

展望が広がってきました 正面、鍋割山~塔ノ岳、左奥に蛭ガ岳

s-IMG_4788.jpg

三ノ塔、大山方面

s-IMG_4790.jpg

もちろん相模湾方面の広く開けていて、「いい眺めねえ」

s-IMG_4792.jpg

謎の鯉のぼり

s-IMG_4795.jpg

富士見台にて昼食(写真が残っていないから富士山は見えなかったのかなあ)

s-IMG_4798.jpg

下りますよう

s-IMG_4801.jpg

送電塔から、ダルマ沢ノ頭の下の これから合流する林道を確認

s-IMG_4804.jpg

林道の惨状


s-IMG_4807.jpg

周回するのに 長い林道を下ります タケ山の西方からの姿を確認

s-IMG_4812.jpg

シダンゴ山(だったかなあ)


s-IMG_4816.jpg


s-IMG_4817.jpg

早春の山ですね

s-IMG_4818.jpg

s-IMG_4824.jpg

休憩のとき、ちょっと背負ってみて

s-IMG_4827.jpg

林道わきの小滝

s-IMG_4829.jpg

花じょろ道 通行止め!?

s-IMG_4833.jpg

さて下山後、終盤の見ごろらしいハーブガーデンの河津桜を見に行きました

s-IMG_4838.jpg

菜の花とのコンビ

s-IMG_4840.jpg

曽我丘陵方面 遠望よし

s-IMG_4843.jpg

コロナ感染防止の影響で、桜まつりは前倒しにお終いにしてしまったようですが、売店がやっていて柑橘系とかいいかいものをさせていただきました。おつかれさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント