SSブログ

富士山Yetiスキー

今まで何度か行ったことがあるのですが、いつも2月で、3月には今回が初めて。ムスメとのレジャーですが、富士山や周りの山がきれいだったので。

s-IMG_4856.jpg

いつもは新松田発着のスキーバスだったので、マイカーで初めて。

s-IMG_4863.jpg

中国人の渡航が制限があったからか、ウエアとスキーセットでお得なセットがありました

s-IMG_4870.jpg

宝永火口が正面 それにしもて周りに残雪はないので降雪機がいかに優秀か

s-IMG_4871.jpg

おなじみのコースですが 正面の金時山・明神ケ岳から右の箱根山によく眺められます

s-IMG_4876.jpg

2月はいろいろ凍って寒くてたいへんですが この日は暑いくらい

s-IMG_4879.jpg

午後はがりがりになってきました これは始めて急斜面コースを下りました 正面に愛鷹、駿河湾、伊豆の山です

s-IMG_4888.jpg

暖かでも たき火は格別 ほかの親子さんが持参したマシュマロを焼いてました いいなあ

s-IMG_4884.jpg

食堂はコロナ三密忌避でがらがら 手持ちのお弁当やお茶で食事をとりました。

s-IMG_4897.jpg

とはいってもなにか物足りないので、 御殿場で人気(GWなど連休中は6時間待ちと話題にも)のハンバーグやさんに、空いているかなとよってみたら、なんとこのような日でも2時間待ち!ということであきらめました。

s-IMG_4898.jpg

小学校1年生のときからほぼ毎年のように来ていたかな。はじめに緩斜面でおそるおそる滑り出したのに、その日の午後には(ぼくがスリンゲで確保しながら)直下降して滑っていました。今回はもうムスメが半分くらいは1人で滑っていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント