SSブログ

荻野 ミツマタ [神奈川 ウォーク]

3月に入って半月。卒業式を終えても出かけられず、、ムスメももてあまし気味なので、午後、荻野のミツマタがよいころかと見に行ってみました。

s-IMG_5396.jpg

「けっこう歩くの?」=先週の明神ケ岳と奥湯河原の山歩塾プラン同行にてお疲れ気味&どれだけ歩くのか戦々恐々です。

s-IMG_5380.jpg

こちらの「西山守る会」の方々のおかげで歩けます。

s-IMG_5404.jpg

前前年、経ヶ岳=相州アルプスでは「高取北尾根」を下りてたかと思います。

s-IMG_5406.jpg

満開でした。

s-IMG_5408.jpg

いい匂いです。

s-IMG_5416.jpg

これは山歩塾でもいちどご案内しないといけません。

s-IMG_5426.jpg

ムスメも興味しんしん。

s-IMG_5428.jpg

ロウバイの後の時期、ちがう匂い。楮(コウゾ)やガンピとならぶ和紙の主原料などなど

s-IMG_5431.jpg

いずれも繊維が長くて強靱・光沢ありで、和紙の薄くて強い性質を作るのだそうです。

s-IMG_5437.jpg

桃源郷とか

s-IMG_5443.jpg

ムスメの接近写真。枝がつねに3つに分かれるのでミツマタです。

s-IMG_5444.jpg

花の様子がよくわかります。

s-IMG_5450.jpg

スミレもいいころでした。

s-IMG_5455.jpg

厚木のWILD1へ。キャンプブーム到来か!と思うほど、平日に来客があふれていました。ムスメはCHUMSのポーチを見つけてどうしてもほしくなりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント