SSブログ

狭山丘陵③ 花多来里の郷=六道山 [関東甲信越 ウォーク]

狭山丘陵、③回目、春の花、カタクリを楽しみに歩きました。

s-IMG_5460.jpg

箱根ケ崎から狭山池公園へ

s-IMG_5464.jpg

皆さんも久しぶりにお出かけされて 楽しい~(このあとの3連休も花見にすごい人出・・・)

s-IMG_5468.jpg

花多来里の郷 ちらほら咲き始めのカタクリ

s-IMG_5467.jpg

下から映すのは難しいけどきれい

s-IMG_5472.jpg

北側の斜面によく咲いています

s-IMG_5477.jpg

長い階段を上がって浅間神社に

s-IMG_5478.jpg

気持ちいい尾根歩き

s-IMG_5486.jpg

ここは前回も印象的だった 出会いの辻 6つの道が交差していたとか

s-IMG_5487.jpg

前回(2回目)はここから埼玉側をめぐって西武ドームへ

s-IMG_5492.jpg

今回は東京側です

s-IMG_5493.jpg

奥多摩の山々が見えます

s-IMG_5496.jpg

芽吹く木々

s-IMG_5497.jpg

花が咲き始めたら花見をする人が集まるのでしょう

s-IMG_5503.jpg

スミレがきれいだな

s-IMG_5507.jpg

いい散歩道です

s-IMG_5512.jpg

里山民家の前庭でお昼にしました。

s-IMG_5518.jpg

午後の出だしはちょっと道を間違えてしまいましたが、

s-IMG_5523.jpg

少々のヤブ漕ぎをして?

s-IMG_5527.jpg

湖を囲む周遊路に復帰

s-IMG_5532.jpg

サクラが咲き始めていました

s-IMG_5536.jpg

花見花見

s-IMG_5539.jpg

おー エイザンスミレ 散歩をしていたおじさんから「毎日歩いているけど ここに他のスミレと葉の形がちがうんだけど 何?」と指さして聞かれました。

s-IMG_5543.jpg

六地蔵

s-IMG_5545.jpg

ダイコンソウ またちょっと道をまちがえ[あせあせ(飛び散る汗)]

s-IMG_5549.jpg

オオヤマザクラのような白さ

s-IMG_5550.jpg

春の花を訪ねて のウォーキングにふさわしい

s-IMG_5553.jpg

緩斜面を下りていきます

s-IMG_5556.jpg

s-IMG_5562.jpg

あそびの森

s-IMG_5568.jpg

こちらのカタクリはたくさん咲いていました!

s-IMG_5577.jpg

子どもたちがたくさん遊んでいました。池では網すくい?「何採っているの」ちょうど発車するコミュニティバスに乗れて多摩モノレールの上北台駅に出れました。お話しがとぎれない楽しいウォークでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント