SSブログ

栗平-柿生ウォーク [神奈川 ウォーク]

移住・転居先さがしの帰り道に川崎市麻生区をミニハイク

s-IMG_6441.jpg

栗平から徒歩15分くらい。都県境、こちらは神奈川県

s-IMG_6443.jpg

五力田見晴らし公園。展望台からは晴れていれば丹沢と富士山が見えるらしいです。

s-IMG_6446.jpg

こちらは都の稲城市がわ

s-IMG_6448.jpg

子どもたちもお散歩

s-IMG_6452.jpg

サクラも咲いてます

s-IMG_6454.jpg

平尾の十三塚のあたりを回りこんで また土の道に復帰

s-IMG_6457.jpg

送電線がけっこう多いです

s-IMG_6459.jpg

人影なく さびしそうな農地に入りました

s-IMG_6461.jpg

住宅地と対照的です

s-IMG_6463.jpg

植林帯

s-IMG_6464.jpg

九郎明神社というのがあって 義経にちなむのだそうです

s-IMG_6475.jpg

山深いのですが

s-IMG_6476.jpg

ずばっと新百合ヶ丘駅あたりのマンション群が出てきます

s-IMG_6477.jpg

総合病院のあたりで進路を西に

s-IMG_6478.jpg

柿生川 古沢というところに出て南下します

s-IMG_6480.jpg

マンション群にはさまれながら なかなかの並木です

s-IMG_6483.jpg

小田急線多摩線をくぐります

s-IMG_6493.jpg

今年、だれも座っている人はいませんでしたがいい花見ができました

s-IMG_6494.jpg

駅から駅へと歩きやすいです

s-IMG_6505.jpg

58年前の柿生駅あたり

s-IMG_6506.jpg

王禅寺のほうにもいつか歩いてみたい

s-IMG_6513.jpg

今回は南の丘陵地を小回りしてみました。王禅寺はかなり広い敷地があったのだと思います。星宿山とい山号もいいですね。また来てみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント