SSブログ

栗平丘陵 [神奈川 ウォーク]

栗平丘陵というのだそうです 小田急さんのハイキングパンフレットには「柿生の峰々」とあったりしますが

s-IMG_7170.jpg

転居関係?ヤボ用で新百合ヶ丘駅へ だいぶ出ている人が減っています。

s-IMG_7175.jpg

駅周辺、「こやのさ」は茅の里から来ているそうです。

s-IMG_7202.jpg

線路と麻生川をわたって せまい谷筋から雑木林を越えると 修廣寺という寺へ ぬーべー って何?

s-IMG_7205.jpg

いちど片平川?に下りて 田園都市病院のほうに登り返します

s-IMG_7208.jpg

麻生総合高校の広いグランド

s-IMG_7217.jpg

都県境

s-IMG_7220.jpg

町田(東京)方面、住宅がぎっしりですが、展望が開けてこのあたりがハイライトかも。

s-IMG_7228.jpg

鶴川台尾根 緑地とも。そもそも鶴川や鶴川台は町田の地名なんですね。

s-IMG_7232.jpg

町田は神奈川エリアでないのかとか、このあたりが都県境が入り組んでいてわかりにくいところ。

s-IMG_7233.jpg

すばらしい桐光学園グランド敷地をかすめて 真光寺公園へ。

s-IMG_7237.jpg

キャンプもできるらしい野外活動センターを通り抜けて 黒川駅へ出ました。

s-IMG_7247.jpg

帰宅のころいい満月が(次の5月の満月がスーパームーンだったようです)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント