SSブログ

箱根大観峰-伊豆山 ドライブ [神奈川 ウォーク]

箱根大観峰-伊豆山 ドライブ 家族の息抜きに絶対人に合わなさそうな早朝に

s-IMG_9426.jpg

4時起床、5時前に出て箱根新道を上がって

s-IMG_9430.jpg

大観峰に着きました 5:47くらいが日の出時刻 だいぶ経ってやっと太陽とわかるシルエット現る

s-IMG_9432.jpg

かろうじて 丸いの見れました 天気予報が雨から晴れに変わるはずだったけどもやってました

s-IMG_9436.jpg

いっしゅん、これはと思わされましたが、まもなくまたガスの中。それから十国峠のほうに移動しましたがずっとkガスでした。

s-IMG_9440.jpg

早朝の熱海 久しぶりに伊豆山神社

s-IMG_9441.jpg

参詣者を見守る道祖神

s-IMG_9445.jpg

ほんとうは走湯から階段を上がってきます

s-IMG_9447.jpg

おもしろくする実行委員会さん の看板 そうかあ、秀吉は焼き討ちしたんだ

s-IMG_9448.jpg

では登ってみましょう

s-IMG_9454.jpg

きれいな社殿

s-IMG_9455.jpg

さらに奥の本宮まで山道をたどれます 行ったことあったかなあ たしか岩戸山に行こうとして右に大きく迂回させられてんだっけかな

s-IMG_9456.jpg

こちらの社叢林はけっこう魅力です

s-IMG_9457.jpg

今回は朝のきれいな空気の中で、いい深呼吸ができました

s-IMG_9458.jpg

開山に3仙人がいらしたとか 富士山開祖・末代上人の物語 引き込まれます

s-IMG_9466.jpg

箒で おそうじをされていらっしゃる方がいましたが、あのボーっとエアで吹き払う機械でないのがよかったです(湿っていては飛ばないだろうけど)

s-IMG_9467.jpg

赤い鳥居に この方の名前が

s-IMG_9468.jpg

「この長いお家はなに?」

s-IMG_9470.jpg

紅葉のときもきれいなのでしょう

s-IMG_9471.jpg

洞窟には行ったことがありますが ここまで歩いてきたことはなく いつかはと思っています

s-IMG_9472.jpg

たぶん、熱海HPからでも入手できるかと思いますが アップダウンがあって いい散歩みちです

s-IMG_9473.jpg

役行者さま どうか世の中が平穏に収まりますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント