SSブログ

箱根アジサイウォーク [神奈川 ウォーク]

車を利用して。大平台-宮の平あたりから。

s-IMG_1296.jpg

予定日は雨で2日順延。雨が上がっていてよかった。

s-IMG_1299.jpg

大平台。鉄道はまだ不通なんですが、あえて来てみました。

s-IMG_1300.jpg

いい木 台風に耐えたんですね。

s-IMG_1304.jpg

線路ぎわ アジサイ

s-IMG_1305.jpg

この辺りの小径。こんなところを歩きまわります。

s-IMG_1307.jpg

サクラも良さそうですね。

s-IMG_1314.jpg

小径。車では来れません。

s-IMG_1317.jpg

スイッチバック2回あるので 坂を下りながら3回線路を横切れます

s-IMG_1321.jpg

アジサイきれい! でしたけど、いまさら言うのもなんですが、

s-IMG_1326.jpg

やはり赤い電車が来ないと 物足りない!?

s-IMG_1327.jpg

宮ノ下のチェンバレン小道なども歩きました。電車が通るようになったら また来てみましょう!

s-IMG_1341.jpg

お昼に、と強羅公園に。これはまたえらいデコレーション。

s-IMG_1350.jpg

噴水まわりはとくに花がきれい

s-IMG_1358.jpg

さすがプロの技という花々の数々

s-IMG_1360.jpg

こんなのも 好きかも

s-IMG_1363.jpg

グリーンだけだって 目の保養です

s-IMG_1365.jpg

まだまだ咲きそうですね。これは見ごろはまだ下の方、湯本はちょっとあせていたので、その少し上かなと思いました。

s-IMG_1378.jpg

さて噴水にもどって、

s-IMG_1375.jpg

ディスタンスでえらく席間が空いてますが、それぞれパラソル下に座ってお昼に。

s-IMG_1380.jpg

お店の外にきれいな植え込み。

s-IMG_1405.jpg

熱帯園で少し気分転換

s-IMG_1418.jpg

大葉や曲線がいいですね

s-IMG_1440.jpg

まだまだこれから出されるアジサイが控えられていました。

s-IMG_1448.jpg

入口にて 「きれいだったわねえ」

s-IMG_1453.jpg

連日の箱根神社へ

s-IMG_1454.jpg

疫病収束・終息を願わねば

s-IMG_1456.jpg

皆さんも安心するみたいです

s-IMG_1458.jpg

役の行者、頼朝公、、、これまでさまざまな願いを聞き届けていらしたんでしょう

s-IMG_1465.jpg

湖畔をベーカリーテーブルへ

s-IMG_1471.jpg

足湯・アイスクリーム 湯の暖かさと陽ざしもあって溶けるの早い早い

s-IMG_1473.jpg

ラーメンのほうは空いていそう、、、

s-IMG_1480.jpg

さあ、もう一押し。さきほどの予感にそって福住楼へ

s-IMG_1482.jpg

弥八七福神をめぐって

s-IMG_1487.jpg

塔の沢駅 おおっ、

s-IMG_1488.jpg

盛りという感じで勢いあって よかったですよ

s-IMG_1491.jpg

撮影の人もいらして(さすが!)、たまに通る試運転の車両が通過するタイミングを狙っている感じでした。

s-IMG_1494.jpg

来年はアジサイ電車も見れるようなるといいですね

s-IMG_1496.jpg

先ずは今秋の紅葉に間に合ってよかった(台風再来襲しないことを祈る)

s-IMG_1499.jpg

ご満足いただけたようでよかったです

s-IMG_1505.jpg

金太郎さんお弁当 

s-IMG_1507.jpg

土木遺産で早川を渡る。お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

s-IMG_1510.jpg

お弁当続きで、帰りにラーメンを食べたくなって、大磯で丸源ラーメン(高知ゆかり)をいただきました。うんまかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント