SSブログ

三浦D&W 荒崎海岸 観音崎 [神奈川 ウォーク]

三浦D&W 荒崎海岸 観音崎をメインに。

s-IMG_2021.jpg

いきなり葉山ステーションでトイレ・買い物

s-IMG_2015.jpg

子安も立石もすっとばして 荒崎にやってきました(ピクニックの丘)

s-IMG_2022.jpg

風が強いけど 海がきれい!

s-IMG_2023.jpg

行ってきたばかりの三陸にも比べられそう

s-IMG_2024.jpg

波も白く 房総も間近

s-IMG_2026.jpg

「一周してきたときは あちらのほうから歩いてきたんですよ」 3回くらい通って来たけど、こんなに荒波のときでなくてよかった。

s-IMG_2028.jpg

歩きに行ってらっしゃった方はいました

s-IMG_2027.jpg

泡立つ入江

s-IMG_2032.jpg

冬に来ることが多いのですが、夏もこんなにきれいなんて

s-IMG_2033.jpg

「いいわねえ」

s-IMG_2034.jpg

撮影も楽しい~

s-IMG_2037.jpg

行ったり来たりしながら歩けるところはあります

s-IMG_2039.jpg

潮風の丘

s-IMG_2041.jpg

足元も安心な遊歩道

s-IMG_2044.jpg

景勝50選

s-IMG_2047.jpg

毎度、おやつの時間

s-IMG_2052.jpg

箱根-富士山-丹沢が見えたと思います

s-IMG_2056.jpg

今年はとくに 海が青いように思います

s-IMG_2059.jpg

しばし風と景色を楽しんで、

s-IMG_2060.jpg

小さく周遊して

s-IMG_2061.jpg

夕日の丘というところへも

s-IMG_2062.jpg

なかなか今まで周りきれなかったところです

s-IMG_2070.jpg

多肉植物 googleレンズさまで「ハナヅルソウ」と。南アフリカ原産??

s-IMG_2073.jpg

うすーく 伊豆大島では

s-IMG_2084.jpg

三崎に向かう国道134号はけっこうな混雑。三浦海岸に移動して魚敬で食事して、久里浜・浦賀を抜けて観音崎へ。

s-IMG_2087.jpg

要塞・砲台あと 江戸や東京への海路入り口にあたる要衝でした

s-IMG_2091.jpg

台風による通行止めがまだありました

s-IMG_2102.jpg

タンカーが過ぎようとしています アジサイがきれい

s-IMG_2104.jpg

皇后陛下がいらっしゃいました

s-IMG_2105.jpg

映画『喜びも悲しみも幾歳月』でも有名な灯台、観音崎灯台です 歌詞では一番ではなかったか 

s-IMG_2109.jpg

上がってみましょう 往年のレンズです

s-IMG_2110.jpg

過ぎていく~

s-IMG_2113.jpg

今はあちらの通信?施設が役まわり

s-IMG_2116.jpg

房総の鋸山 今年の冬は行けるかなあ。

s-IMG_2125.jpg

アジサイを見てさらにレストハウスへ。トンネルを抜けて戻ってきました。馬堀自然教育園もオプションで考えていましたが、ご満足の様子でしたので次回へ。横須賀駅へお送りして、ほぼ一周を果たしました。

s-IMG_2134.jpg

お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。私はけっこうな人出がもどってきた鎌倉=江の島を抜けてもどりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント