SSブログ

大井ひょうたんW [神奈川 ウォーク]

雨で当初の予定をずらして歩きました。JR御殿場線 上大井駅集合。

s-IMG_2289.jpg

ちょっと早かったので、私は手前の駅から歩いてみました。

s-IMG_2292.jpg

ひまわり

s-IMG_2298.jpg

ふよう コロナや雨で、歩けるとき歩きたいなあ

s-IMG_2301.jpg

かわいい踏切 御殿場線は神奈川県内ですが、JR東海が走らせています。

s-IMG_2310.jpg

集合駅に着きました。おおっ、あるある。少し後に日程をずらして、それもよかったかも。

s-IMG_2313.jpg

2両編成に乗られて、皆さま到着。

s-IMG_2320.jpg

ひょうたんウォークと言って、出発のここだけなので。。。一つ5kgにも。2kg?を越えるものが構内で落ちたりすると、施設管理上、問題があるらしいので手入れがたいへんです(おじさん談)。世知辛いなあー。

s-IMG_2322.jpg

「ひょうたん駅」で記念写真 あとで2020年とすぐ分かるマスク装着。

s-IMG_2323.jpg

おそらく最初で最後に歩くようなところ、近くの井上酒造さんの古い建物を見に行きます。

s-IMG_2324.jpg

ほかにも味のある建物がありました。

s-IMG_2326.jpg

駅前のおみやげやさん。

s-IMG_2328.jpg

曽我丘陵方面へ、小さい尾根を車道で乗り越していきます。

s-IMG_2330.jpg

すぐに広がる田園風景。

s-IMG_2341.jpg

アジサイ咲くこちらは。

s-IMG_2344.jpg

静かな、了義寺を参拝しました。

s-IMG_2347.jpg

BIOTOPIAのある小丘陵地に上がって、尾根沿いに

s-IMG_2351.jpg

大楠

s-IMG_2352.jpg

その名も 楠太郎!

s-IMG_2353.jpg

大木が並んでいます ゆっくり歩きたいですが、雨がぱらついてきました。

s-IMG_2354.jpg

遊歩道が整備されているのです

s-IMG_2358.jpg

竹林もあるのです

s-IMG_2360.jpg

京都か、修善寺か!?

s-IMG_2362.jpg

with 梅雨の長雨。建物の中は 明るく快適。

s-IMG_2364.jpg

中の茶楼で、おにぎり定食をいただけました。

s-IMG_2367.jpg

花やもあいます

s-IMG_2370.jpg

近くのウォークコースと見どころがわかりやすく示されています。

s-IMG_2377.jpg

体力測定にトライするはずが、延期後に月曜日ということでお休み。。。カサをさして再出発。晴れていれば、こんな景色も。

s-IMG_2379.jpg

いいところで、遺跡にも歩いて行けるのですが、雨にて割愛。

s-IMG_2383.jpg

この細道から旧道を下ります。

s-IMG_2386.jpg

まもなく明るいところへ出ます。

s-IMG_2389.jpg

最明寺です。

s-IMG_2392.jpg

かつてあった、松田山稜線の最明寺跡にはよく行くのですが、移転後の現在のお寺には初めて。

s-IMG_2393.jpg

いいいところねえ。

s-IMG_2398.jpg

車広い車道を横切るのはたいへんでしたが、川音川沿いへ。

s-IMG_2399.jpg

戸東名や頭高山も見えます。

s-IMG_2402.jpg

御殿場線の素朴な橋梁。くぐっていきます。

s-IMG_2404.jpg

コロナ対策で話題にも上がった足柄上病院。

s-IMG_2406.jpg

芙蓉さく。

s-IMG_2409.jpg

雨で急いだとはいえ14時に終えそうだったので、御殿場線の電車の間近なのを知りながら、新松田駅のインド料理やのラッシーでも召し上がっていただこうと思って急いで頼んだのですが、出てきたのは2㍑のペットボトルにどーんと。インドの方とのアウンの呼吸とはいきませんでした。

お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント