SSブログ

軽井沢ハイク 小瀬林道-星野 [関東甲信越 ウォーク]

軽井沢ハイク。昨年、白糸の滝から小瀬まで歩いて、(旧)三笠ホテルを訪ねました。

s-IMG_5434.jpg

今年は小瀬まで来て、林道を星野、中軽井沢方面へまいります

s-IMG_5431.jpg

ツリフネソウきれいだな

s-IMG_5433.jpg

キツリフネ?だったかな

s-IMG_5438.jpg

緑が暑さをガードしてくれています

s-IMG_5439.jpg

そこそこ蒸し暑さもありますが 1100mくらいの標高と、

s-IMG_5445.jpg

清流の上を吹く冷風に助けられました

s-IMG_5453.jpg

セリ(セリモドキ)?と、アザミ

s-IMG_5464.jpg

たまに車が通りかかりますが、足元が平らで心配ないので歩きやすいです

s-IMG_5458.jpg

けっこう歩いて、それでも標高を下げていって暑さを感じたころ、

s-IMG_5469.jpg

冷たーい水に手をひたせました。

s-IMG_5473.jpg

オタカラコウとツリフネソウ

s-IMG_5475.jpg

ミゾソバ タデ科だけどありがたみがあるなあ

s-IMG_5476.jpg

シシウド フレッシュ!

s-IMG_5478.jpg

クリンソウに遅ければ オオサクラソウかなあ

s-IMG_5479.jpg

野鳥の森へ 注意書きがたくさん

s-IMG_5480.jpg

星野っていう地名なんです

s-IMG_5486.jpg

山道もいいなあ

s-IMG_5488.jpg

よく整備されています

s-IMG_5490.jpg

昼間なのであまり鳥の鳴き声は聞こえませんでしたが、s-IMG_5491.jpg

雲がなければ 見ていたであろう 浅間山 去年から2回あった機会にいけないでいます

s-IMG_5492.jpg
屋根のある いいところでご飯を食べれました
s-IMG_5494.jpg
今回ご参加の皆さま 米光さんが昨年に続いてのご参加?
s-IMG_5496.jpg
山を下りていきます
s-IMG_5497.jpg
池がありました
s-IMG_5503.jpg
こちらにもあった フシグロセンノウ
s-IMG_5504.jpg
終盤です ここまで あまり人にも会わず(ディスタンス!) 静かに歩けました。
s-IMG_5506.jpg
ピッキオさんのある ケラ池を過ぎて
s-IMG_5508.jpg
清流沿いに歩いていると にぎやかになってきました
s-IMG_5511.jpg
有名な星野さんエリアです
s-IMG_5513.jpg
すごい混んでる!? 他に人はいないでここだけかあ
s-IMG_5515.jpg
皆さまは大きいソフトクリームを召し上がりました
s-IMG_5524.jpg
さて、一息つきましたら、高原協会のほうへゆるやかに登りました たくさんの参列の方などは見かけませんでしたが、けっこう結婚式が行われているようでした。石の教会へ。
s-IMG_5524 -3.jpg
中は写せないということで、パンフレットから。すばらしい教会でした。
s-IMG_5525.jpg
地下の内村鑑三のディスプレイにも引き込まれました。
s-IMG_5527.jpg
とても満足しましたということで、中軽井沢駅までは歩かなくてもバスを利用することに。
s-IMG_5528.jpg
長倉神社や離山、近衛文麿別荘などもありますので また別に散策できそうです。
s-IMG_5530.jpg
軽井沢へ ちょうどよいバスに乗れましたが、私は小諸方面へ移動するにつき中軽井沢駅で失礼しました。お疲れさまでした。ご参加くださいましてありがとうございました。
ご感想:「今日は、お世話様でした[m(_ _)m][右斜め下]? 美しい緑と水音。〆は美味しいコーヒー[わーい(嬉しい顔)]?[指でOK] お陰さまで、楽しい歩きでした」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント