SSブログ

吾妻連峰② 東大巓=藤十郎・人形石 [全国(東北 北海道 関西 九州)]

吾妻連峰② 東大巓=藤十郎・人形石(天元台) 

s-IMG_7505.jpg

ますます美しく、佳境に入っていきました。

s-IMG_7506.jpg

ほぼ他の人に会いませんでしたが、浄土平から西吾妻山を往復している青年がいました

s-IMG_7507.jpg

標高2000mほどだし、最近の夏場では歩くのがきつそうです。

s-IMG_7513.jpg

長く歩くのに水場は大事。知る人ぞ知るところがあるようなのですが。。。

s-IMG_7521.jpg

谷地平からの大倉新道を合わせて だいぶ道がよくなってきました。稜線伝いより 新道のほうがメインルートなのかな。

s-IMG_7526.jpg

チングルマ。

s-IMG_7530.jpg

東吾妻の山々。うっとりします。

s-IMG_7531.jpg

鵜の写真のさらに右 中吾妻山

s-IMG_7539.jpg

東大巓 1927m 山巓のおいしい空気とかいうときの山巓の「巓」の字ですね。

s-IMG_7544.jpg

この先の弥兵衛平から先がハイライトでした。

s-IMG_7551.jpg

百名山的には西吾妻山に行くことが多いですが、ぜひ歩いておきたいコースです

s-IMG_7552.jpg

明月荘に泊まられるであろう ご高齢のお2人とすれ違いました。

s-IMG_7558.jpg

ナナカマド?ウラシマツツジ?

s-IMG_7575.jpg

あー、磐梯山

s-IMG_7581.jpg

両方かな

s-IMG_7583.jpg

これなら ウラシマツツジ?

s-IMG_7587.jpg

リンドウも

s-IMG_7597.jpg

池塘もきれい

s-IMG_7602.jpg

中大巓への登り

s-IMG_7608.jpg

登り切らなくていいかもしれませんが ゴール前の試練

s-IMG_7609.jpg

秋色きれい

s-IMG_7615.jpg

いちばん、いい時期にあたったかのかもしれません

s-IMG_7617.jpg

ここなら(明月荘を)往復してもいいかも。



s-IMG_7624.jpg

人形石に着きそうです。

s-IMG_7626.jpg

あわよくば西吾妻山へなんんて、とても行けませんでした。

s-IMG_7627.jpg

リフトの最終が15:40だったか。早いんです。

s-IMG_7637.jpg

リフトへのトラバース道もなかなか険しい。

s-IMG_7640.jpg

間に合った!

s-IMG_7654.jpg

長ーく、乗り継いで 麓の駅。バスにも長く待たされて、米沢駅での乗り継ぎは2-3分!

s-IMG_7656.jpg

やーっと 山形行きに乗り込んでほっと一息。

s-IMG_7659.jpg

メトロポリタンホテル泊!蔵王行きの方々と合流して、夕食は平田牧場へ。

s-IMG_7658.jpg

明日もがんばりましょう!W田さん、おつかれさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント